※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那と検診に行くか、近場の病院で検診するか迷っています。転院はめんどくさいけど、安心感も考えています。どうしますか?

里帰りではないときの
妊婦検診先について。

産院が高速で30分かかるので
旦那に連れて行ってもらわないと行けません。

近場の総合病院(5分)で検診だけ受けるか迷いましたが
転院ってなんかめんどくさいですよね😥
重視している4dエコーも近場にはなく、、、

出産ちかくなってからの転院もなんとなく不安ではありますが
1人で検診いけるし、何かあった時
近いって安心だなと思います。

みなさんだったら検診のたび
旦那に休んで連れて行ってもらいますか?
それとも近場に通いますか?

コメント

🌤

近場にします😭😭😭
もしも1人の時に何かあったら怖いので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね😢

    • 4月11日
ままり

近場に産院がないので車で30分のところに行ってました!
臨月入ってから旦那に付き添ってもらって行ってました☺️

はじめてのママリ🔰

高速で30分は万が一の時に怖いかなぁ、と。
切迫とかになったら大変ですし、何かあって頻繁に足を運ばないといけなくなる可能性もありますしね。
後は出血して、今から来て!って言われたとか。
全部経験談なんですけどね💦


なので私なら近場で自分だけでも行けるとこにします…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ急に病院行かなきゃいけなくなるのって後期が多いんですかね💦
    里帰りのように、
    後期になって転院を考えてました。
    転院前に突然病院へ行かなきゃ行けなくなる時は
    検診に通ってる病院に行くんですかね??

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中期でも私は出血で今からおいで!ってことはありました。
    切迫早産とかはやっぱり後期に向けてなる人多いかなぁと。
    そもそもそうでなくても後期は健診の間隔も短くて頻度も高いですしね💦
    後期になっての転院は産院に空きがあれば可能ですが、基本的にそれまでは何かあったら通ってる産院に行くようになると思います。

    • 4月11日
eri

車運転できない感じですか?
だとしたら転院して近場にします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高速を運転できないんです😭
    下道だと1時間です。
    産むのは、高速30分のところがいいんですが
    転院までは近場がいいなーと、、。
    でも転院までに何かあったら
    どっちに行かなきゃ行けないんでしょうね🤔

    • 4月11日
サト

ご自分も運転できるけどってことならまあいいとしても、
ご主人に送ってもらわないといけないってことは運転できないんですよね?
だとすると高速で30分は遠すぎると思います。そこにしかないなら仕方ないですけど…
近くにあるなら私は近場に変えます。ご主人が仕事で不在の時に急に何か起きたりしたら身動き取れないですもんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高速が運転できないんです😭
    下道だと1時間かかります。
    無痛がいいので、そこで産みたいですが
    後期の転院までは近場に行こうかな?という感じです🤔
    転院前に何かあったら
    どっち行けばいいかわかんないですが💦
    そもそも高速30分のところで
    産もうと思うのが無茶なんですかね💦

    • 4月11日
  • サト

    サト

    そうなんですね。
    転院前に何かあればさすがに転院前のところだと思いますよ…💦
    産む病院には34週辺りからはまた行かないといけないと思うので、それまで2週に1回、臨月入ったら毎週行かないといけないこと、破水した時のことを考えると私は産むのも近くがいいですが…何かあった時自分で下道すら運転するのは難しいと思うのと、ご主人のお仕事がどこまで融通が利くのか、最悪の場合タクシーなどをその距離で使うのか…田舎で選択肢がないなら別ですがやはり私は近くが安心できていいですね💦
    私の場合無痛が選べても無痛にしなかった人間なので😂

    • 4月12日