※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳くらいのインターとかに入っていないお子さん、英語力はどのくらいですか?

5歳くらいのインターとかに入っていないお子さん、英語力はどのくらいですか?

コメント

かなみ

3歳くらいの時に1年ほど英語学童に行ってて、お家にはディズニー英語とか一式ありますが、外人さんとは全く話せないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニー英語憧れます…!話せないのは恥ずかしいからですか??

• 4月11日
  • かなみ

かなみ

普通にペラペラ言われるとわからないのだと思います😂
    ディズニー英語も買ったけどほぼやってないし(私が悪い)、この間オンライン英会話とかやらせてみたのですが、本当にわかってなさそうでした😂
    トド英語ってアプリのお勉強も毎日やってるんですけどね、やはり会話はなかなか難しそうです😅

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

継続は難しいですよね…❗️トド英語っていうのも初めて聞きました❗️色々調べるところから頑張らないとですね😂ありがとうございます❗️

• 4月12日
  • かなみ

かなみ

外人さんと話すのはネイティブキャンプってオンライン英会話あるんですけど、安いしいつでもできておすすめですよー🙆‍♀️

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

昔欲しいおもちゃがあって
2ヶ月だけこどもちゃれんじイングリッシュはしてましたが
あとはYouTubeとか本で独学です🤔

アルファベットは
YouTube見て書けるようにはなりました🤔
逆さ文字っぽいのもありますが🤣💦

色は英語で発音できます🤔
果物や野菜、動物は
大人が発音した絵を理解して指差しは出来ますが
発音はした事ないです😣💦
会話は
Here you are.
Thank you.
くらいなら話せます🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルファベット書けるのすごいですね⁉️指差しとかもできたらこれから伸びそう…❗️ありがとうございます🥰

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

外国人が多い集まりによく行くのですが、親が日本人でも英語が話せて、外国人と触れ合う機会が多い子でも、日本人の子供で日本の幼稚園に行ってたらほぼ話せてないです。
英語で言われて、親が通訳して、日本語で答えてます。
かろうじてthank youが言えるくらいですかね🤔

うちの子はこの春インターを卒園しましたが、インター行っててもこんなもんか?と思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外…❗️そういう場にも行ったことがないのですが、英語の話せる人が多いところにはみんなペラペラ話してるもんかと思っていました。そしてインター羨ましい…🥺

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一行くくらいじゃ喋れないですよ。
    聞き取れる耳は育てられてるかもしれませんが😊

ママリさんのように、みんなペラペラと思って二の足を踏んでる方多いですが、実際には外国人が日本語をペラペラと喋ってます🤣

ある程度習得したあとはキープするのに良いですが、そうでなければただの異文化交流で、英語習得は難しいと思います。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチの場合はインター入れるお金が無いだけで…😂笑
    でもインターは絶対に英語のみ!と思っていました❗️外国人が日本語ペラペラ…😂
    すごく参考になりました❗️ありがとうございます〜❣️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外国人の子供が多いインターならもっと話せるようになったのかもしれませんが、うちの子が行ってたとこはほぼ日本人しか居なくて日本語が通じてしまっていたせいだと思います。
    数少ない外国人のママと、「ここはインターとは言えないよね。ただ、英語で保育してるだけだよね。」と話してました😅

まぁ、英語話せない人から見たら「めっちゃ喋ってる!発音綺麗!」ってなるくらいには喋れてます。
    私は勉強せずに英語を取得したので、すぐ抜かれるかなーと思ってましたが、全く抜かれる気配なく😅
    なのでこんなもんかーって感じです。

• 4月12日