※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
妊娠・出産

旦那が「さく」という名前をつけたいが、漢字が決まらず悩んでいる。候補は朔来、朔來、朔空、朔久。キラキラネームになるけど、どれがいいかアドバイスください。

名付けで悩んでいます(;´∀`)
旦那がどうしても、「さく」とつけたいようで、漢字がなかなか決まりません…
朔って漢字を使いたいみたいですが、漢字一文字だと、苗字と合わないし(>_<)

候補としては、
朔来
朔來
朔空
朔久
あたりかな~と。

キラキラネームみたいになっちゃうけど、しょうがないかなぁと思い始めています(^_^;)

どれが一番いいと思いますか?
アドバイスください!

コメント

Riichan

わたしなら空かな。
身近に 咲生と書いて さくくんが居ます

  • なっつん

    なっつん

    空もいいかなと思うんですが、キラキラに感じてきちゃって…笑
    咲生でサクと読むんですね!

    • 1月22日
deleted user

朔来、朔來がすんなり読んで
貰えるかな?と思いました!
朔空はちょっとキラキラっぽい、、、
朔久はさくひさと読まれそうです!
個人的には朔久が好みです!

知り合いで「咲」でさくくんいます!

  • なっつん

    なっつん

    朔久はさくひさとも読めますね~💦
    朔久が一番しっくりくるかなって思い始めてます💡

    • 1月22日
deleted user

友人で朔夜(さくや)といましたよ🌼
なので私には馴染みある漢字でしたが、そのまま音訓で読める方が朔の漢字が難しいと思うので朔来、朔久が読めます( ・ᴗ・ )

  • なっつん

    なっつん

    朔夜くんって素敵な名前です。
    そのまま読める方がいいですよね…
    ありがとうございます!

    • 1月22日
姉妹mama

朔空に1票です(´∀`)

  • なっつん

    なっつん

    朔空ですか😊
    キラキラネームっぽくないですかね?

    • 1月22日
とも

空と來は最近多くて私はキラキラを感じてしまうので、朔久が素敵です。
30,40代になっても落ち着いた良い名前だと思います(^^)

  • なっつん

    なっつん

    そうですよね~
    大人になってからも恥ずかしくない名前がいいなと思うんです。
    そう言われると、そうかもな~と思いました!
    ありがとうございます(^^)

    • 1月22日
nui✴︎

私も朔久という名前候補に上がってます♪
読みも同じで漢字も「朔」気に入ってたのでついコメントしてしまいました✨

mi___!

わたしは朔玖と候補がありました!