※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんが子供好きで世話好きな場合、奥さんにも優しいかどうか、愛情が続くか、口先だけの「俺子供好き」男と本当に子供好きな人の特徴や見分け方、結婚後の変化について知りたいです。

子供好き、世話好きな旦那さんは
やはり奥さんにも優しいんでしょうか?

子供のことは凄くしてくれるけど、
夫婦仲、愛情は終わってる、なんてパターンは
あるのでしょうか?

また、口先だけの「俺子供好き」男と
本当に子供好きな人の特徴、見分け方
などあれば教えて欲しいです。
彼氏から結婚して旦那に変わってからの
変化など実体験も聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの主人は子供大好きで、夫婦仲も円満です!小児科医だからでしょうか、子供と接する時は目線を合わせたり、声を変えたり、常に笑顔で接しています✨子供には優しいけど、妻には優しくなくなったみたいなケースはよくあるみたいですよね…見分け方ですが、私なら一度子供と接してもらう姿を実際に見ますね!少しでも顔色が変わったり、イラッとする様子があればきっと口だけです(笑)うちの場合ですが、彼氏から結婚して旦那に変わっても特に変わらず、毎年の記念日や誕生日は一緒にお祝いしたりたまにサプライズで花束をくれたり…!いい見分け方は私も気になります🤣🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科医さんなんですか!!!?素敵ですね🥹💕
    目線合わす人って尊敬します!私でも子供と目線合わせて喋ってあげられないです🤣記念日大事にしてくれるなんて結婚して子供いても記念日大事にしてくれるなんてめちゃくちゃ素敵、、、少しでも顔色変わったりイラッとする様子、なるほど勉強になります🥲と言うか聞いてて私やないかいって思いました🤣私は子供好きじゃないので笑
    子供好きで奥さんも大事にしてくれると奥さんも旦那さん大事にできて良循環でいいことしかないですよね🥹💕

• 4月11日
だめまま

わたしの周りは、奥さんにも優しいかもしれません😂

うちの旦那は、子供好きと自分では言っていますが、ほんとー?って思うことが多々あります😂
「あそぼ」と子供から言われても、〇〇したらねといつも後回しでなかなか遊ばなかったり、公園などに連れて行っても、携帯いじってます😅
子供好きの人って、自分の子供とはもちろんですが、人の子供ともよく遊んですれますよね😅

わたしは、子供好きな人と結婚したかったんですが、口先だけで騙されました笑

彼氏の時は、記念日や誕生日にプレゼントこまめにもらえたのに、結婚して7年誕生日やクリスマスプレゼントあげてももらえません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣私は、子供への接し方=奥さんへの接し方なのでは??と最近思うんですがどうなんですかね🥲

公園でずっと携帯触ってる男の人居ますよね😂確かに本当に好きなら公園行った時子どもの遊ぶ姿見てるか一緒に遊ぶかとかになりますよね!携帯見てもホントたまにとか、、

記念日系のプレゼントあげても貰えないのは悲しすぎますね!?😭なんか、、最初からクールな人より変わってしまうのが1番辛いです、、

• 4月11日
  • だめまま

だめまま

そうかもしれないですね🥲
    なんか、理想の家族のようにいかないな〜って思います😅

いますよね😂
    アスレチックとか滑り台とか高いところ登ってるのになんで見ないの?って思います😂
    一緒に行ってる時はいいですが、1人で連れて行ってくれる時、ずっと携帯見られているのかと考えると恐怖です🤣🤣

悲しいですよね、ほんと大切にされている感じがしないです、、、
    今年は、誕生日もクリスマスも祝わないと決めました笑

付き合ってる時には、ちゃんとしてて結婚してから変わるなんて、荒手の詐欺ですよね笑
    一緒にいて性格とかもこんなに悪かったの?って感じです😅

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも思うんですけど、1回目の結婚で理想の家族を成功させる方が難しいと思います🥲
    義務教育で結婚生活のリアルでも教えてくれれば話は別ですが🤣

逆を言うと、だめままさんの旦那さんは一緒に公園来てるから奥さん見ててくれるだろって思って携帯見てるのかもですね!私が公園で見るパパは1人で遊び連れてて携帯ずっと見てますが😂笑

そうなりますよね!?大切にされてない感...そりゃこっちもあげたくなくなりますよね🥲でもそう言う男性って実際自分貰わなくなっても気にならないんでしょうね、、?

新手の詐欺笑笑笑
    笑いました🤣
    子供好きかどうかを見抜く前に男としての自分を変わらず愛してくれるかを見抜くポイント知りたくなりました笑

• 4月11日
  • だめまま

だめまま

そうですよね、学生の時からよく「男を見る目ない」と良く友達に言われていましたが、その当時はなんだかよくわかっていませんでしたが、本当に見る目なかったんだなって思いました😂
    私の両親がすごく仲が良くて、今でもお互いにずっと好きでいるので、それが普通でみんなそうなるものなんだと思ってました🤣🤣

いや、それはないです😂
    家で子供に話しかけられても、携帯を見ていて適当に返事している場面を多々見るので笑

祝わないと祝わないで、絶対文句言ってくると思います😅
    親からすごい可愛がられて自由に育てられたんだなーって結婚してからすごく感じますが、周りより自分自分!って感じなんですよね😅

わたしも、結婚する前にそれが知りたかったです😂
    とりあえず今はまだ離婚とか真剣に考えていませんが、次結婚する人の条件がどんどん増えてきています笑

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    学生時代、こういう男の人がいいとか中身の理想はそんなになかったんですか??
    両親仲良いんですね🥹
    羨ましすぎます!!!!

お返ししないくせに祝われなかったらそれはそれで文句言うって意味不明過ぎませんか、、?親に可愛がられて育った人って、友達やパートナーみたいな周りの人を大事にするイメージですけどね🤔

私は離婚しているので、次再婚するなら絶ッ対私に優しくていつまでもラブラブでいられる人が良いです😂だから今色んなご家庭の話聞き回ってます😂笑

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

6年付き合ってから結婚しましたが、子供好きな感じはまったくなく、とりあえず自分達は子供2人いればいいよね😊と話してました😅
が、実際結婚して子供2人できてみたら可愛くて可愛くてもう1人欲しいと言われ現在3人目妊娠中です😂
あわよくば、お金に余裕があればもう1人なんても言われます😑(笑)
今では、そんなに子供好きだったの?!と驚くほど子供の世話や面倒みてくれます🤣

私に対しても基本優しいです!口は悪いですが🙄
私達的にはそれくらいがちょうどいい感じですね😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待も何もしてなかったけど蓋を開けたら子供好きだったパターン1番良いですね😭✨️6年経った今でも奥さん側の気持ちとしては、旦那さんに家族としてではなく男としての愛情ってまだありますか??

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合ってから6年、結婚して7年なので13年一緒にいます😊
    私の性格なんだと思いますが、旦那を男の人として好きだなーと思ったことがあまりなく(笑)
    人として頼れて、一緒にいて楽で、私のことを気にかけてくれて、どちらかと言うと人として好きと言う感じですかね☺️
    とはいえ、13年たった今でも妊娠期間以外はそれなりになかよししてる回数も多いので、私がわかってないだけでちゃんと男としての愛情もあるのかもしれません🙄

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    仲良しで来てるならそれで
    充分ですよね🥹人として好きだけど仲良しはしたくないって感情もってたら本当に男友達みたいになりますが😂
    逆に私が恋愛至上主義者だから一生女として見て欲しい、愛情表現してほしい、優しくして欲しい!ですが、はじてのママリ🔰さんのようにサッパリした性格の方も居ますから大事なのは恋愛の価値観が一緒かどうかですよね、、子供好きの話脱線してしまいましたが笑🤣

• 4月11日
m

優しいですね😳
ただ夫婦仲は悪かったとしても子どもには優しいはあると思います👀

BBQとか何かの集まりで友達の子どもと遊んでたり、ペット飼ってたり、親戚で集まった時にそこの子どもの相手したりする人は子ども好きだと思います🤭

あと子どもから好かれてたり、ちょっかい出されてる人も子ども好きですね🤭

↑これに当てはまってた旦那は子どもとよく遊んでくれてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供好きな人は奥さんにも優しい人多いみたいですね😳
    なにかの集まりで子供との接し方見れる機会があればいいのですが、、😭笑
    子供って見抜きますからね!本当に子供好きな人には懐きますよね🥹

• 4月11日
はじめてのママリ

うちの旦那は自分の子供だけが可愛いらしいです🤣たしかに、甥っ子とか兄弟の子供には全く無関心で😅根が優しいので相手にはしますが、面倒見いいタイプではないです笑
それでも娘のことは溺愛していて家事育児は全て任せられるし当たり前にお出かけの準備なども子供のこともやります。
そして私にも優しいです🥹
お世話してくれます。笑
子供好きというよりは誰にでも優しいというところのほうがポイントな気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子供さえ溺愛してくれれば充分じゃないですか?🤣自分の子供の身の回りのお世話してくれたら何も言う事ないです🥹
    子供の世話するのは自分の子供なので勿論のこと、それプラス奥さんにも変わらず愛情注げる男性素敵です✨️💕
    たしかに!!!子供好きかどうかより誰にでも平等に優しいのってかなり大事かもしれないです!!参考になります!!

• 4月11日
♡Mママ子♡

優しいです😊
我が子は別ですが私が子供嫌いだけど子供好きのふりしてた時がありました🥲
たまにしか会わない友達の子や公園にいる子供とは遊びます!でも子供に遊びの提案したりはしなくて、子供がしたいことに私は合わせますけど子供好きな周りの友人は、知らない子がいても、遊びを作ったりして楽しませるのが上手な気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり優しい人多いんですね🥺
    私も全く一緒です!!🤣
    我が子は別ですが基本子供嫌いです笑多分、、
    確かに!!!子供好きな人って自分から遊び作って子供楽しませられますよね😳めちゃくちゃ良い見分けポイントですね🥹ただ、私の兄がめちゃ子供好き(心配性で面倒見良く、自ら私の娘に遊びを提案し一緒に本気で楽しむような男)なんですが、妹の私にはめちゃくちゃ口悪いし傷付くこと言うし、彼女には私に対してほどではないですがパグとかなんちゃら言ってて、子供好きだからと言って女性にもアモーレ!って感じではないのか、、?と疑問に思いました😂笑

• 4月11日
ままり

夫は子ども好きで、私にも優しい(気遣いがある)です。
でも独身時代は、子ども好きアピールを受けたこと一切ありません。

自分から子ども好きって言う人は信じられないかも😂
私自身子ども見ている分には好きだけど、世話は嫌いということが産んでから知りました笑
独身男性で「子ども好き」アピールの人は本当に「見ているだけが好き」の可能性たかいと思う😂

見分け方はもはや、実際の子どもと遊ばせるに限ると思います!
夫と付き合っている時に、他人の子供と遊ぶ機会が何回かありましたが、意味わからんくらい初対面の子どもが懐いてました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますーーー!!😭
    こっちが子供好きか聞いて好き。って答える分にはいいけど「自分から俺子供好き」っていう人は胡散臭いです🤣笑
    てかそういう人に限って現実的なお世話の問題に直面したらしてくれなくなるのでは??って思っちゃいます🤣
    子供眺めてるだけなら誰でも好きだわ!!!!って思いますよね笑
    子供嫌いな私でさえ、通りすがる赤ちゃんとか子供は可愛くて覗き込んじゃうくらいですから笑 子供の身の周りのお世話育児しんどい部分全部含めたうえで好きって言って欲しいです🤣笑
    やっぱり子供好きには子供懐くんですね🧐実際の子供が何よりの判断材料ですね、、笑

• 4月11日
みぃ

夫は弟がいてご飯作ってあげたり世話焼いてたこともあり、子供好きです。お互いバツイチ再婚ですが、私の娘可愛がってくれています。元夫は子供好きなタイプではなく、いまの夫と娘を見る目が明らかに違うなって感じましたよ。彼から父親になりましが、娘への接し方は変わりません。ちなみに家事育児してくれますし、私にも色々尽くしてくれて優しいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!!付き合ってた時の彼のみぃさんに対する対応や行動教えて欲しいです!!
    どれくらい付き合って何が決め手で再婚しましたか🥹??
    どれくらいの頻度で会っていて、離れている時はどれくらいの頻度で連絡取り合っていましたか?ちなみに失礼でなければ旦那さんの離婚理由とかもお聞きしたいです😣

• 4月11日
  • みぃ

みぃ

付き合ってからは毎日LINE(夜仕事終わってからは基本ずっと)、電話出来る時はLINE電話したりしてました。なので全く連絡無い日はなかったです。同棲する前は私は実家、彼は一人暮らしだったので私の平日休みに合わせて向こうが休み取ってくれて会ってたので月3回とかくらいでしょうか🤔 子供含めて会うようになってからは平日時々+週末は3人で遊んだり彼の家に3人で泊まったりしてました。その時から娘の食器や寝具を彼の家に置かせてくれたり、ご飯食べやすいようにテーブル買い足してくれたりしてました☺️

半年交際してから同棲して、同棲してからも言わなくても家事やってくれますし、子供の相手や子守りも普通にしてくれてました。彼は何事も私たち優先で行動してくれるので、デートやお出かけの時もそうだし、私が仕事で娘と夫がお留守番の時に娘がブルーベリー狩りしたいって言ったみたいで高速使って他県までフルーツ狩り行ったりしてましたよ😂 子供の接し方も上手くて、娘は夫がが大好きで「パパと結婚する」ってよく言ってるし私が夫と入籍するときも「ママが結婚したら〇〇がパパと結婚できなくなっちゃう🥲」って悲しがってました😂そーゆう光景をみて、子供は純粋な生き物だから夫の愛情を子供も実感しているからこそ出てくる発言なのかなと思ったりしています。

同棲して1年経って子供との関係や生活自体も安定してたので入籍することにしました。付き合って半年で同棲したのもたぶんこの人とは上手くやっていけると確信してたからこそすぐに決められたんだろうなぁと今更ですが思ったりします。

向こうの離婚理由はその頃彼は管理職になる&なった頃で日々激務だったようで、簡単に言えば家庭が蔑ろになってしまってたようです。それで元嫁が不倫に走り、離婚したとのことです。彼の親も私や娘に対してお土産やお祝い事を都度くれたりしてよくしてもらってるので本当に有難いです🥲

• 4月11日
  • みぃ

みぃ

あ、あと他の方も行ってますが娘が彼に懐くのも早かったです!子供が遊ぼうと言ったら後でとか言わずそのまま遊んだりしてますし、ちょっかい出すし出されたりしてました。犬嫌いが犬から嫌われるように、子供好きな人には子供が懐いたりちょっかい出しに行ったりするのかなぁって思いました☺️

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、返信してしまいました!

• 4月12日
  • みぃ

みぃ

マッチングアプリのペアーズです!離婚歴があるということで少し警戒してましたが、スマホみても怪しいことは何も無いのでいまのところは安心してます☺️笑。いまの夫との子供はいませんし、今後作る予定はありません。私は欲しい気持ちがありますがキャパ超えするのは分かってるので実際難しいかなというのと、夫も私の娘がいるので十分とのことでした(実娘とは面会してない)。自分の子供の希望なく、連れ子だけで十分って言ってくれるのは本来有難いことなんですが、少し寂しい気持ちも正直ありますが😂

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペアーズですか!私基本withしかやってないんですが、ペアーズもインストールしてます!!ええっ、娘ちゃんだけで十分って言ってくれるんですか!?🥹私の理想すぎるんですが、、私はもう絶対産みたくないのでそう言ってもらえたら泣いて喜びますし一生愛すると心に誓います🤣笑
    なかなか居ないですよそんなん言ってくれる人🥺逆にバツイチの方のほうが子供の大変さ知ってるし変に次欲しがらなくて良いのかもしれないですね!バツイチは自分の中では対象外でしたが、そんな素敵な方が居るならバツイチの人との再婚も考えてみようと思えました😍ちなみにみぃさんおいくつで旦那さんおいくつですか??

• 4月12日
  • みぃ

みぃ

私もwithとマリッシュ(再婚向けアプリ)ダウンロードしてたこともありますけど、ペアーズの方が母数が多いこともりいいねとか段違いできたりしてましたよ!ヤリモクもいるので、そこはやはり注意ですが😰
    ちなみに私も元々一人っ子希望で再婚相手にも子供を望んで欲しくないので元彼とは子供の相違で別れ、ならいっそバツイチの方が子供いる分欲しがらないのでは?と思い、バツイチ探してたこともありました笑。いまの夫とはメッセージ交換の時はバツイチ子持ちなの気づいてなかったんですが、子供希望がないという意見合致したので交際開始したものの夫を好きな故私が夫との子供欲しくなってしまって…まさかこんな気持ちになるとは思わずびっくりしてます😅💦 再婚すると皆再婚相手との子供作ってる方ばかりなので、ママリさんみたいに作りたくない!って同じ意見の方がいてなんだか嬉しいです☺️ 連れ子がいるから子供いらないって、たぶんなかなか言えないことなのかなってちょっと思いますよね😂
    ちなみに歳は夫が早生まれなので学年は一個上ですが生まれ年は一緒で、35歳同士になります!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また下に返信してしまいました💦

• 4月13日
  • みぃ

みぃ

確かにまた1から育児は億劫ですよね😂 私もアプリでこんないい出会いがあるとは思いませんでしたが、アプリだからこそ共通の趣味とか多くて巡り会えた縁だと思うので、アプリ使ってよかったって思ってます!いい出会いがありますように✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

全部読ませてもらいました、
めちゃくちゃ素敵な彼であり旦那さんなんですね😍
なかなかいないですね、、
どこでどういう風に出会ったんですか??
娘さんからパパと結婚するって言葉が出たらもう本物ですよね🤦‍♀️💕
再婚でそんな幸せなご家庭築ける人ほんのひと握りだとは思いますが、私も再婚するならばそれくらいの人じゃないと絶対イヤですし、話聞いてよりそう思いました🥹
今の旦那さんとの間にはお子さんいないですか??

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!やっぱりそれだけペアーズ人気なんですね😳withは心理テストで相性いい人が分かるってのがいいなあと思ってずっとwithやってましたが、ペアーズやってみようと思います🥹!!やりもくはどのアプリにでもいるんですね、、笑
そんな!!元々欲しいと思ってなかったのにこの人との子が欲しいと思えちゃうほど好きなんですね😂💕羨ましいですそんな人に出会えたことが!私は産む痛さが本当にもう二度と経験したくないし、その後の夜泣きやイヤイヤ期うんぬんも全部もう無理なんで子供欲しくないです🥲可愛さで忘れると言いますが私はずっと鮮明に覚えてるので多分この先も欲しいと思えないです🤣同い年なんですね!それも理想です🥹そんないい人ひと握りだと思うのでそこまで大きな期待はしないようにしますがとりあえずペアーズ頑張ってみます笑