※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
家族・旦那

結婚5年目の付き合って6年目の夫婦です!元々旦那に対して不満はめっちゃ…

結婚5年目の付き合って6年目の夫婦です!!
元々旦那に対して不満はめっちゃあるんですが、ちょっと前まではめっちゃ仲良しで珍しく喧嘩もなく上手くやってたけど最近私が旦那に対して倦怠期なのかイヤイヤ期なのかホントに嫌なのか分からないけどめっちゃイライラしちゃいます😔⤵️
言う事一つ一つ鼻につくしイラッと来てしょうもないケンカをしてしまいます。
そのせいで顔を合わせて話せばケンカになります😭
それで子供が(4歳の女の子)もぉーケンカ辞めてよーって入ってきます😥💦
元々恥ずかしがり屋だからそんなする人ぢゃないけど付き合ってた時と結婚してからぢゃ全然愛情表現もなく完全に安心されてるパターンになってます。
私はもっとたまには甘えたいし包んでほしいのに自分勝手でこっちが甘えてもなんだよーって冷たいし自分がやりたい時だけちょっかいばっかり出してくるからホントに嫌になります。
家に甘える場所ないし毎日毎日パートに家事育児に旦那の世話にって心休まる場所がありません。
だから今まで浮気願望なんかあったことないし付き合ったらその人しか見えなかったのに旦那だけは他の人に目がいってしまう……。
でも子供のことを考えちゃうから見て羨ましいって思って終わるんですが……
皆はどーしてるのかなぁ?
どーやって発散してるの?

コメント

ぷくぷくちゃん

旦那のイライラ分かります。
なんかいるだけでイライラするというか旦那は元気で留守がいい!ってこれのことかぁ~って思ってました。
私のイライラはムダにいるのに子供のことをやってくれないイライラです。
私もパートをしていて子供の着替え(子供は2人います)にオムツ替えそして、朝ごはん❗
何一つやってくれません。
旦那に頼めばそれを上の子にやってだって!って言うだけ…
そうぢゃぁないのに!って思います。
この前、そのイライラで私はぶちギレてしまい、怒鳴るは物を投げつけてしまいました。
旦那へのイライラで怒鳴ったのに子供がビビってしまいました。
深く反省です。
うちは朝だけではなく1日を通してな~んにもやらないんですけどね❗
そんな相談で保育の先生やパート仲間に相談したところムダに動くATMって思ったほうがいいよ!って言われました。
頼るからイライラするんだょ!って…
それを聞いてから呪文のように「旦那はATM」と言いながら過ごしてます。
うちは夫婦で喧嘩しても子供2人は私の見方してくれるので、そこで旦那がぶちギレたらと思うと子供がかわいそうになってしまうので喧嘩をしないように心掛けてます。
ただ、一方的にイライラをぶつけてますが…
私の話ばかり投稿してしまってすみません😢

のんママさんはどんな時旦那にイライラするんですか?

• シェリーメイ

シェリーメイ

ぷくぷくちゃんさんの意見を聞いて聞いて欲しくて相談させて下さい。私も悩んでいて旦那は子供のことは何もしませんし休みの日も面倒は見ません。なのに自分のごはんがないだ。働いてないんだからして当たり前ってかんじで言われます。誰が働いてやってるんだもっと敬えみたいなかんじです。今二人目を妊娠してますが上の子も1才児なのでまだ手がかかります。期待しないのがいい期待したらやってほしいって思うので思わないようにしてるんですが自分もしんどいときとか体調がよくないときに旦那はしんどかったら寝て何もしなくてもいいからいいなと思って言ってしまってケンカによくなります。このモヤモヤの解決策とかありますかね?

• 1月22日
  • ぷくぷくちゃん

ぷくぷくちゃん

返信遅れてごめんなさい。
    そのモヤモヤ私は実母にぶつけてます!うちは何を言っても変わらないし変わったところで三日坊主❗
    喧嘩してると娘も私をかばおうとしてパパに殴りに行きます。
    パパは子供達まで嫌われてるんだって思われ遊んでくれなくなってしまうと困ると思いほとんど何も言いませんでした。
    旦那が仕事から帰って来てもほとんど喋らないですね~
    その分、子供達と寝室に行き遊んでます。
    子供達と遊んでるとその日のモヤモヤ解決しちゃうんです。
    シェリーメイさんも旦那はATMって思ったほうがいいですよ~
    こんな回答でごめんなさい。
    お互い大きい子供が増えたと思って頑張りましょう。

体調悪いときは実家に帰ったらいかがですか?

• 1月23日
  • のんママ

のんママ

返信遅れてごめんなさい🙇
    昨日旦那が休みで見られたらめんどくさいんで書く暇ありませんでした⤵️

うちの旦那はホントに酷いくらいの亭主関白なので子供のお風呂以外は何もしません。
    外で働くのが俺の仕事!
    家で家事育児はお前の仕事。
    みたいにハッキリ区切りをしてくる人なのでホントに1~10までやらないといけません。
    だからと言って感謝してくれてるってゆー気持ちなんて伝わらないし何なら当たり前だろみたいな感じにしか思ってないから腹立つんですよねぇ⤵️
    私は家政婦ぢゃねぇーよって思います。

とりあえず甘える場所が欲しいです。
    こっちだって人間だし……
    愛情表現はちゃんとしてくれてますかぁ?

私は常に当たり前って考えの旦那に対してイライラするし甘えたい時に甘えようとしてもなんだよーって言って包み込んでくれなくて自分がやりたい時だけちょっかいばっかり出してくるからそんな自分勝手なところにも嫌になります。
    やっぱり結婚しても愛情表現は欲しいしそれもないとこっちが浮気願望が出てきちゃうってゆーか……。

• 1月23日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。旦那は表向きはしんどいときは休んでいいとかいいますがケンカした時は罵るように誰が働いてやってるんだとかごはんがないだとか色々ひどいこといってきます。だからそれが本心なんだと私は思っています。旦那は自分の実家が大好きなので家にすぐ帰ります。私が調子悪いからと言ってもすぐに帰ってきません。本当に呆れます。でも怒られるのも嫌なのでもう言わないどこうかなと思うようにしてますがやっぱり悲しくなりますね。私の実母はやっぱり旦那のことは悪くは言わないですね。旦那がいるから早く帰りっていいますし、でも向こうの義親はそういうふうに早く帰りとか言わないのか不思議になります。気にするときりがないので友達に愚痴ったりします。子供は可愛いのでそれだけが救いです。

• 1月23日
  • ぷくぷくちゃん

ぷくぷくちゃん

ホント家政婦ぢゃぁないんですよね~
    うちも愛情表現ないですよ。
    スキンシップはとってきますけどね~
    私のほうが旦那に対して冷めてる感じかなぁ~
    って、毎日仕事に家事育児で寝るまでも子供と一緒だから相手をするときがないというか…
    私はこのまま全然平気な人なんです。
    のんママさんは旦那さんのこと新婚からかわらないんですね~
    羨ましいです。
    旦那さんをめっちゃ褒めたらどうですか?
    お風呂入れてくれての感謝とか…
    みんなでお風呂入ってみるとか!

お風呂でも毎日入れてくれるのはスゴいと思いますよ。
    うちは毎日必ずやるのはありません。
    ちょっとやると言えば夜の仕上げ磨きぐらいですかね~
    下の子なんて1歳ぐらいまではほとんど入れてないですよ~
    褒めすぎると嫌がる人もいると思うのでちょっとずつ褒めてもいいかもですよ。

• 1月24日
  • ぷくぷくちゃん

ぷくぷくちゃん

旦那さんは実母と比べてるんですかね~
    でも、実家が好きでも同居しないだけいいんぢゃぁないですか?
    私は絶対したくないです。
    私はある程度の距離があったほうがうまく行くというか…
    ホント子供って救いですよね~
    でも、最近思うんです。
    今はいいけどこの先どうしよう?って思っちゃいます。

体調に気をつけて大きい子供がいると思ってお互い頑張りましょう。

• 1月24日
ぷくぷくちゃん

あっ!私のストレス発散は子供といっぱい遊ぶこと!
たまあには友達とランチですかねぇ~

misu07

私もイライラする時多々あります。お風呂入れる事だけが旦那の仕事。それが終わればお酒飲んでゲームして…私がやってとお願いすればいろいろやってくれるんですが、子育てってそうゆうものじゃないと思ってイライラします。結婚しても子どもが産まれても独身実家暮らしの感じから抜け出せない旦那、イライラをぶつけても何もかわらないので、私の気が済むまでシカトします。そして友達に愚痴を聞いてもらいます。

• のんママ

のんママ

旦那ってなんなんですかねぇ……。
    結婚したらこーも変わってしまうものなのでしょうか?
    うちなんかシカトしたら『シカトかよ!!おい。』って言われケンカになります。

• 1月23日
  • misu07

misu07

変かもしれないですが、私は言い合いのケンカができるのってすごく羨ましいです!
    結婚して悪い方に変わってしまうの悲しいですね(;_;)

• 1月23日