※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママちゃん👶🍼
子育て・グッズ

28日の赤ちゃんの日焼け対策と、夜間の睡眠について相談があります。

生まれて28日…あと少しでベビーカー引いてお散歩出来るね!💕あと4日で1ヶ月
でも日焼け防止しなきゃだよな。
何か対策とかありますか??💦
夜間、全く寝なくて寝不足がもう時期終わる?
いやまだなんですかね?分からない笑

コメント

まる

3ヶ月前後から長く寝てくれるようになりましたよ😄

• シンママちゃん👶🍼

シンママちゃん👶🍼

なるほど!ありがとうございます😊ミルク飲んでる時、よく怒って飲んでて面白いですがこれよくありますか?笑

• 4月10日
  • まる

まる

怒って飲むってどんな感じですか?🤔

• 4月10日
  • シンママちゃん👶🍼

シンママちゃん👶🍼

ふーふーんーーーってみたいな感じです。もしかして飲めてないって感じですか?

• 4月10日
  • まる

まる

苦しいとかですかね?
    哺乳瓶の乳首サイズが合わないとか一気に飲ませちゃってるとかありますか?
    今何ミリです?

• 4月10日
  • シンママちゃん👶🍼

シンママちゃん👶🍼

半分飲んだらゲップさせてるって感じです!でも離すと怒ってないてミルク!って泣くので😭160-180です!

• 4月10日
  • まる

まる

結構飲みますね😳

• 4月10日
  • シンママちゃん👶🍼

シンママちゃん👶🍼

もうすぐ4000なんですけど結構飲む子みたいで笑

• 4月10日
  • まる

まる

飲ませ過ぎて苦しいって事はないですか?🤔

• 4月10日
  • シンママちゃん👶🍼

シンママちゃん👶🍼

欲しいってグズグズしちゃうんでなんかあげちゃうんですよね…140とかにした方がいいですかね

• 4月10日
  • まる

まる

泣いてるのが必ずしもミルクとは言えないのでなんとも言えませんが苦しくても泣きます😅
    体重の増え方に問題なければいいのかな?と思います😃

• 4月10日
  • シンママちゃん👶🍼

シンママちゃん👶🍼

そうですよね!すみません💦
    ありがとうございます!参考になります🥲子育て難しいですね💦

• 4月10日

新生児かは使える日焼け止めもありますけど、最初はそんなに長時間外に出ない人日焼けなケープでいいと思います。

夜寝るようになるかどうかはその子によりますね!うちは上2人は1ヶ月過ぎからよく寝るようになりましたよ!

他の方への回答を見たのですが、160〜180はミルクが多い気がします💭2週間健診はありましたか?新生児は満腹中枢が発達してなくて飲ませただけ飲みますよ!泣く理由も空腹だけじゃないです!

• シンママちゃん👶🍼

シンママちゃん👶🍼

ありがとうございます!
    買ってみます!

なるほど赤ちゃんによりますよね👶 ミルクの量考えます🍼もう少し減らします…なぜ泣いてるか考えてみます寝ぐずりとかありますもんね。オムツ、ミルク全部したのになぜ泣くの〜ってなってしまう時にもう少しあげるべきるとか考えちゃってました!2週間検診の時120-140あげてると言いました!

• 4月10日

退会ユーザー

子によるのは間違いないですね。親が同じでも、子供のおっぱいへの執着も体重の増え方も全然違います😅

健診のときは出生体重からどのくらい増えてたんですか?ミルクの量は120や140でもいいと言われましたか?

体重も結構増えてると思うので、ミルクでぐんぐん増えてるなら少しミルクを減らすようにいう先生も多いんじゃないかなぁと思います。あと、ミルクって1日1000ml目安って聞いたことあるんですけど違いましたっけ?その辺の知識があまりなくて間違ってたらすみません💦

たくさん飲んでて苦しくて泣くのもあるし、ただ寂しくて泣くだけのこともあるし、何してもダメなときはダメなので大変ですよね、、

• 4月10日