※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
その他の疑問

入学した子がいるんですが持ち物に黄色い帽子に黄色いワッペンつけてと…

入学した子がいるんですが持ち物に黄色い帽子に黄色いワッペンつけてと書いてあったんですがそのワッペン?どこにもないです、、なんのことなんですかね😭

コメント

げーまー

ワッペンがどこにもないとは…?
購入するとかではないですか?

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。入学式の時に一式と書類などを、もらったんですがそこに入ってなくて何も言われてもなくて、、帽子は贈呈されてもらったんですが黄色いワッペンを付けると書いてあって、、たぶん交通安全のワッペンですよね?💦購入するんですね😭

• 4月10日
mama

うちは入学式の時に
こういうワッペン入ってましたよ!
小さめなので見逃してるとかないですか?

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!それです🥲どこにもなくてそれを帽子につけるってことですよね?いちどまた確認してみます🥲

• 4月10日
まっこ

入学式はもう終わってますか?
まだであれば、交通安全のワッペンなら入学式に配布されたと思います。

もしくは通学路の場所ごとのワッペンとかだと、説明会とかで配布された記憶があります。
(私の住む地域だと、このあたりから来てる子は赤、こっちは青…などと色分け)

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!終わってます🥲なんか入学式おわったあとお道具箱と連絡袋に冊子とか書類が入っていて見た感じどこにもなくて😭通学路で変わったりもあるんですね、たしかになんか帽子に色のテープ?をつけてくださいとなっていて分からないから明日聞く予定ではないるんですが、😭

• 4月10日