※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の変化や辛かったことについて相談です。

二人目妊娠中について。

妊娠に気付いた、もしかして妊娠したかな?と思ったとき、生理が遅れてる以外にどんな変化がありましたか?

例)乳首から分泌物が出てる、おりものの量が減ったなど。

また、二人目妊娠中、どんなことが辛かったり大変だったりしましたか?

コメント

アラサーママリ👼🏻

頻尿、やたらオナラが出る、寝ても寝ても眠い
で気づいたことがあります!
2人目以降は何よりつわり中の育児が1番大変です😭

🦄🦋

今思うとお腹の調子が悪くてほぼ毎日のように下してました😔
つわりがあったのでつわり中でも上の子と遊んだりご飯用意したりお風呂などがとにかくきつかったです!

かんな

年末年始だったのですが
刺身は食べる気が起きず、お酒もいっぱい飲む気になれず
気持ち悪くて数回嘔吐しました🤮

夏泉

辛いもの好きで普段は、普通に食べられたのですが2人目妊娠時の超初期は食べられなくなりました😅

はじめてのままり

妊娠検査薬で陰性だったので妊娠を疑っていなかったのですが、生理が遅れている以外には、一人目と同じような食べづわりの感覚があったことです!お腹が空いた時の気持ち悪い感じとか…
それで「あれ?」と思い再度検査薬したら陽性でした🙋🏻‍♀️

やはり自分の体だけ考えていればよかった一人目とは違って、上の子は普段通り生活しなきゃいけないので園の送り迎えだったりお風呂だったりお世話が今まで通りとはいかなくなったことは大変ですね…💦
あとは上の子に少なからず我慢させることがあることが辛いです🥲(抱っことか一緒に走り回るとか)

はじめてのママリ🔰

下腹部の違和感です!少し痛いような、、🤔
3回妊娠していますが3回とも生理予定日前から妊娠してるいると気付きました🤣

□emiyu□

たまに晩酌をしてたのですが、普段強いの飲むのにほろ酔いでやけに顔が赤くなってました😳めっちゃ飲んだ人みたいに赤かったです💦

その数日後に生理来ないなーと検査して陽性でした!

maki

前回も今回も生理予定日より前から胃が絶不調でした🌀

1人目の時はこんなに早くつわりなんて来ないよなぁと思いつつも胃薬飲む前に念の為と思ったフライング検査で妊娠発覚。
今回は前回の事があったのでもしかしてと思いつつのフライング検査で妊娠発覚でした。

1人目がまだまだ手のかかる時期に妊婦生活なのでそれが大変です。しんどいから休ませて〜が通用しません💦そんな事お構い無しに抱っこ抱っこ構って構ってです😅

検査薬するタイミングが早かったので最初は陰性で、気のせいかなと思ってたんですけどすごい肌が荒れたのと寝ても寝ても眠たくておかしいと思っていたらやっぱり妊娠してました😊😊

体調悪くても上の子の面倒を見なければならない、お腹が大きくなるのが早く 重たくて思いどうりに素早く動けないのが大変でした!