※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
お仕事

お金のことで悩んでいます。子どもの保育に関しても不安があり、働きたいけど状況が難しいです。旦那との意見も分かれています。皆さんならどうしますか?

お金のことについてなんですが生活はできてますが我慢が多かったりこれから先のことが不安になって心に余裕がないなと思っています。
なので働きたいんですが上の子は幼稚園に行っていて働くとしたらプラスでお金を払って延長保育を利用することになります。
下の子はまだ保育園などには預けてなくて色々探しましたが空きがなく入れなさそうです。
一時保育も考えましたが空きがあまりなく値段も高く普通のパートじゃ給料全部一時保育で消えそうです😔
なので前にやってた昼キャバだったら託児所付きもあるところを見つけたんですが旦那はいいよと言ってくれません😔
旦那には知り合いの居酒屋で働けばと言われています。
そこで働く時は旦那が下の子を見ててくれるみたいですが旦那の仕事に支障が出ない程度なのでたぶんあまり稼げません。
皆さんならどうしますか?
旦那を説得して託児所付きの昼キャバをするか旦那に預けて居酒屋で働くか😔

ちなみに他に色々探しましたがなかなか時間や場所の関係でだめでした。

コメント

モカ

託児所付きの昼キャバ良いですね!そういうところがあるんですね!在宅ワークとかは考えてないですか?

  • 🦄🦋

    🦄🦋

    いいですよね!
    在宅ワークはあまり考えてないです😔
    パソコンとかはあまり使えないので😔

    • 4月9日