※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
その他の疑問

入学式の際、算数セットなどの持ち物は必要でしょうか?石井小学校では上靴と手提げ袋が必要とのことです。

松山市の石井小学校に入学します。
入学式の時は算数セットなど持って行くものなんですか?
持ち物は上靴、手提げ袋しか書いてなくて💦

コメント

まま

その算数の授業が始まる時にいるものとして持っていくんじゃないですかね!

まま

もちろん持っていかなくて大丈夫なんですが、子どもが自分で持っていくには重いので、何人かは入学式に親が算数セットとか置き傘とか重いものは持って行ってました^ ^
うちも教えてもらってそうしました。
ご参考までに♪

• ちゃんみー

ちゃんみー

その日に持って行っておかせてくれるんでしょうか?ランドセルも不要とかいてるし。引っ越したばかりで周りに聞く人もおらず不安です😭

• 4月9日
  • まま

まま

持って行ったものはロッカーとか置く場所はあるので全然問題なかったです^ ^
    ランドセルも校門で写真撮るために背負って行きました♪

• 4月9日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

なるほど👀そうなんですね⭐️
    写真のためにランドセルですか🎒息子に明日どうするか聞いてみます😊とても助かりました😭ありがとうございます♪

• 4月9日