※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平成生まれ
住まい

積水ハウスのシャーメゾンの物件なんですが今月末に入居予定で昨日内覧…

積水ハウスのシャーメゾンの物件なんですが
今月末に入居予定で昨日内覧したら
清掃前という事もあって部屋が本当汚かったです
どのくらい綺麗になるんでしょうか、、

もう靴下で歩きたく無いくらいでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにすごい部屋ありますよね💦だいぶ綺麗になると思いますけど、自分で入居前に拭いたりして掃除すると意外とぱっとみ見えないヨゴレがとれます😭
退去するとき、少しは掃除してきれいにしてから出るので、めちゃめちゃ汚いまま出る人にびっくりします😱

• 平成生まれ

平成生まれ

本当です!
    お子さんいたっては聞いてたんですが台所の生ごみとかも残ってるままで、嘘だろ〜ってなりました🙄🙄

わたしも少しでも綺麗にして退去費用負担しないようにするつもりだったのでビックリです(笑)

• 4月9日
はな

シャーメゾンではないですが、内見時床の汚れがあって、契約時に「引き渡しまでに再度綺麗にして欲しい」とお願いしてましたが、結局引き渡しの時にも落ちてなかったです💦
ただ、退去時にそれを伝えたので、床に私がつけた傷とかは全部見逃してくれました🤣

私の場合はリフォーム直後の部屋で、おそらく床材に使った接着剤とかがついたものなので落ちなかったんだと思います。
普通の生活でついた汚れならプロのクリーニングが入ればだいたいは落ちると思います。

• はな

はな

でも、前の人の生ゴミ残ったままなのに内見させる管理会社のほうが信用できないです😅

• 4月9日
  • 平成生まれ

平成生まれ

生ごみもそうですけど、部屋が汚いならスリッパくらい用意して欲しかったです😂😂

うちも汚れ取れてないところは徹底的に写真撮ります!

• 4月9日

以前清掃前の部屋を内覧しました。
元々はきれいであろう部屋なのに、風呂とかすごく汚くてこれどこまできれいになるんだ‥と思っていたんですが、全然気にならない位になってました!

• 平成生まれ

平成生まれ

お風呂の換気扇のところとかも黒かったんですが綺麗になれば嬉しいです😢😢

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

シャーメゾンで清掃前に内見行きました!
日常の掃除してなかった&退去時も掃除せずだっただろう感じでめっちゃ汚くてショックでしたが、入居のときは壁紙替えてあるのもありだいぶ印象は違いました。ただ、窓枠サッシとかは掃除できてないのかな…?って感じで、入居後に自分で一通り拭き掃除しました🫧

お風呂(そこまで汚くなかった)とトイレドア(穴が空いていた)は契約のとき何も言われてなかったのに、入居後に全取替すると連絡があって新品になりました✨そこはさすがシャーメゾンだなあと思いました🙌

• 平成生まれ

平成生まれ

わたしもイメージと全然違くてショックでした😵😵

ちなみにエアコンが2009年のもので古かったんですが、一応不動産には伝えたんですが新しくして貰えますかね、、

希望もてました!ありがとうございます!

• 4月9日