※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事中に子どもの習い事の送迎が難しいですか?皆さんはどうしていますか?悩んでいます。

仕事してたら子どもに習い事させたくても送迎無理じゃないですか🫣?
みなさんどうしてますか…?
ピアノや英会話、水泳をやりたいと言われますが送迎のこと考えると悩みます…。

コメント

ルーパンママ

共働きです。
平日の習い事は無理なので、土曜日に集中させてます。
午前中に英会話、夕方から水泳です。
土曜日に用事がある時は振り替えますが、振替日は平日なので、有休使って振替日に習い事行ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😄
    なるほど、1日に2つ通わせているのですね!いいですね😳
    分けて通わせるものだとばかり思っていたので目から鱗でした。

• 4月8日

パートなので平日にも習い事してます😊
ピアノは個人で平日の5時から。スイミング、体操は土曜日の午前に連続でしてます!

姉妹のまま

フルタイムパートのときは日曜日にしていました😊

知り合いで平日は園でしている習い事を毎日、それにプラスで土曜日に習い事もしていて、合計5個くらい習い事している人もいますね…

みんてぃ

土曜日にピアノとチアダンス行ってますよ😊
あと幼稚園の課外で今月から英語が始まります🌟

はじめてのママリ🔰

時短勤務ですが、仕事してます。

ピアノは金曜日の夕方。

土曜の朝に英語。

小学校入ってからスイミングを増やす予定です。

ママリ

フルタイム正社員共働きで、転勤族のため両実家は飛行機の距離です。
5歳の双子がいます。
ピアノ、くもん、スイミング、体操に通わせてます。
ピアノは園の延長保育の時間に講師が来て園でやってくれてるので送迎なしです。
くもんは21時まで週2日行けば良いので、私の休みや夜勤明けで夕方連れていくのと、夫の仕事終わりに送迎してます。
ピアノと体操は土曜日に夫が休みなので夫が送迎してます。