※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
ココロ・悩み

英会話の習い事を始めた子供が泣いている。他の子供も習い事を始めた時に泣いたことがあるか相談したい。

習い事について。
昨日から英会話の習い事を始めたのですが、、
体験ではとても楽しそうにしていて本人も「英語行きたい!!」と言ってくれたので入会したのですが、いざ始めてみると知らない子ばかりで昨日は終わるまで泣いていたようです😢
「英語行きたくたない!!」と言われてしまい、、

みなさんのお子さんも習い事始めた頃は泣いたりしていましたか?😢💦

コメント

ママリ

うちは、本人達が始めたいと言って始めたので泣いたことはないです。

• maa❁︎

maa❁︎

うちも体験ではやる気満々だったのですがいざ始めると昨日は終わるまで泣いていたそうです😢

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

うちもそんな感じだったら、辞めさせると思います。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

3歳なら泣くのは仕方ないと思いますよ。
数回様子を見て、馴染めそうになかったら辞める。

うちは、4歳の時に本人がやりたいと言ったわけじゃない習い事(スイミング)に号泣しながら4回通い、4回目で開花し、6歳の今バタフライまで進んでます😊

最初泣いてても習い事と関係ことで泣いてる場合(ママが居なくて不安とか)は様子見した方がいいと思います。

• maa❁︎

maa❁︎

コメントありがとうございます🥰
    先生曰く、ママに会いたい〜って泣いていたみたいです😢💦
    いきなり知らない環境で母子風呂だったのでそこが不安だったのかなあと思っていました😭
    ママが居れば英語行けるとも本人が言ってました🥺
    はじめてのママリさんのお子さんもはじめは行きたくない!等言ってましたか?😢

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園、保育園、習い事、どれも初めての時は緊張するし、最初のうちは号泣してる子多いですよ。
    小学校でも泣いて行けない子がいてるそうです。

初めは嫌だって言ってたけど、友達と同じクラスになったり、先生が変わったりで徐々に慣れていでた感じです。
    元々の水は大好きな子です。

• 4月9日
うさこ

母子分離ですか?
だとすると他のお子さんに申し訳なくて休会するか、やめるか、すると思います💦

• maa❁︎

maa❁︎

母子分離です💦
    保育園も幼稚園も楽しく行ってるから大丈夫かなあと思っていましたが、、😢
    先生からはみなさん慣れるまでは泣いてしまうのでと言っていただきましたが、これから慣れてくれるのか不安です😢
    とりあえず昨日行き始めたばかりなので今月いっぱいは行かせてみます😔

• 4月8日

うちの子も泣いてました
ママと離れたくないって言って。
2.3ヶ月したらなれてしまい
今では楽しんでます

• maa❁︎

maa❁︎

うちもそうみたいでママに会いたいって言って泣いていたそうです😢
    お子さんも最初は行きたくない等言ってましたか?💦

• 4月8日
ひねくれママ

息子のクラスにめちゃくちゃ泣いてる子がいました💡が、上の方が仰るように数ヶ月後にはもう普通に、むしろにこにこで授業受けてるみたいです😂

最初の方は、その親御さんが教室の入り口のとこに座って子供の側にいたみたいです💡もし始終泣いてて他の子への迷惑が気になるのであれば、相談されてもいいかもですねっ!幼稚園楽しく行けてるのであれば何度か回数重ねれば慣れそうな気もしますが🫣

• maa❁︎

maa❁︎

保育園も幼稚園も楽しく行ってるので大丈夫かなと思っていたのですが、昨日はずっと泣いていたみたいで😢💦
    娘も体験は楽しく行ってたので続けさせたいし、確かに昨日始めたばかりで先生にも慣れるまではみなさん泣いてしまいますよ〜!と言っていました!!
    娘にもママと一緒なら行きたいと言っていたので知らない環境でいきなり母子分離だったから不安になったのかもしれません💦

• 4月8日
ままり

妹の子供は3歳から英会話習わせてしばらくは嫌すぎて鬱のようになってしまい可哀想でやめさせたら1年後に再び自分から英語やりたいと言い出してまた始めさせたら楽しんで通えるようになりました✨
もし嫌がるなら今は一旦辞めてまた本人が頑張りたい気持ちになったら始めるのがいいとおもいま🥺
イヤイヤ通っても頭に入らないので月謝の無駄かもしれません💦

• maa❁︎

maa❁︎

コメントありがとうございます🥰
    とりあえずまだ1回目なので今月いっぱいは行かせてみたいと思います🥺💓

• 4月9日