※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
お仕事

リクルートスタッフィングの派遣の仕組みや連絡について教えてください。条件のすり合わせをしたいけど連絡が来るか不安です。

派遣の仕組みがよくわかっておらず教えてください💦
リクルートスタッフィングに登録しました。

仕事内容をぼんやりと見ているのですが、リクルートスタッフィングの方からの連絡や、リクルートスタッフィングとの面接はこれから連絡があるのでしょうか?

それとも仕事にエントリーすると、連絡があるのでしょうか?

担当の方が着くという認識なのですが、、。

担当の方と条件のすり合わせをしたいと思ったのですが連絡が来るのかわからず。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

普通の派遣ですよね?
登録ってネットでですか?
だと、大体自分でエントリーしてそこで社内審査通ったら電話来るってことが多いと思います!
また、登録した経歴とかスキルを見て、この人にぜひ!って案件があれば、エントリーせずとも連絡くることもあると思います😊

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

早速ありがとうございます!
    登録はネットでした!これでいいのか?と思いながら入力しましたが💦
    すみませんいくつか質問がありまして🙏ご面倒でなければ💦

社内審査というのはわたしの入力内容に基づいたリクルートスタッフィングの中の社内審査ですよね?
    エントリーせずとも連絡が来るということは、登録した内容はリクルートスタッフィングの方だけではなく、いきなり派遣先の会社の方が見ることもあるということでしょうか?

また私に担当がつくわけではなく、仕事の案件ごとに担当が変わるイメージでしょうか?

ほんとすみません!

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

社内審査は派遣会社内ですね!
    一つの案件に対して複数の応募者がいたりしますので、どのスタッフがその案件に適してるか審査します!

登録した内容をそのまま派遣先が見ることは無いですね。
    派遣先がこういう人欲しいとまず派遣会社に提示するので、それに見合うスタッフが見つかれば派遣会社からスタッフにどうですかー?って連絡が行って、面接したいってなったら、派遣会社が派遣先にこういうスキルの方いるので面接しましょう!って打診する感じです!

担当の割り振りは会社ごとに違うかもですね、、、
    エリア毎に分かれてる場合とか、会社ごとに分かれてたりとか様々なので、担当が今後コロコロ変わる可能性もあります!

あとすみません、コロナ禍だと、エントリーしたら数日以内に電話で面談というか、どういう仕事探しててどういうスキル持ってて〜って話をしてくる場合が多いかもです!

• 4月7日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

お忙しい時間にご丁寧にありがとうございます!
    よくわかりました!
    恐らく登録内容が一部不備で完成していなくて、それなのに案件の候補がたくさん来るので、順序がわからなくなってしまい💦

きちんと登録完了したら、きっとリクルートスタッフィングから連絡が来るんですね。

ありがとうございました!!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

リクルートスタッフィングはわかりませんが、以前登録した派遣会社は
①こちらから登録
②派遣会社から連絡がきて面接(希望する職種、時給、区域など)
③こちらの条件を元に紹介してもらう
という流れでした。
派遣会社が違うと流れも違うかもしれませんが…💦

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

詳しくありがとうございます!
    私の登録内容が87%になっていて何かが未入力のようで、うまく入れられていないことが原因ですね。
    これを入れたらきっと担当から連絡が来て、面接するんですかね。

未入力の項目があるのにバンバンメールで連絡が来るので、案件にエントリーしないと担当から連絡来ないのか、、?と思ってしまい💦

入力に不明な点があるのでサポートに電話してみます!ありがとうございます!

• 4月7日
ゆめ꙳★*゚

派遣は、登録すると連絡きます!担当の方から!
担当の方から主様のご希望に近い仕事を探してくれて紹介してくださる感じですかね。
上の方がおっしゃってるように、履歴書などの作成をすると自動で主様に興味がある会社などからスカウトって形で連絡来ることもあるかと思います!
スカウトの方が面接は通りやすいです!
別の派遣で働いていたため、間違っていたらすみません😓

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!職歴等に何か未入力があるのでうまく行ってなさそうです!
    それなのにマッチした企業、、とか連絡がくるので、わからなくなってしまい💦
    詳しくありがとうございました🙏

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

派遣会社に登録したら、
仕事にエントリーできるようになります!

その後、他にもエントリーしてる方がいたら、
社内選考があり、通れば連絡がきます。

担当というのは、案件を持っている方が担当(営業)になるので、
専属というわけではなく、
他の仕事になったら、担当も代わります。

条件の擦り合わせなどは、1番はじめの登録の時にありませんでしたか?
頃名前ですが、コーディネーターの方と
仕事の条件などの話をしましたが、
コロナでそういうのがなくなったんですかね🤔?

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!まだリクルートスタッフィングから連絡がなくて、これは自分の登録の仕方に問題がありそうです!
    これを解消するときっと連絡がきて、条件すり合わせ、、という感じですね。

サポートに連絡してみます!
    本当にありがとうございます!

• 4月7日