※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
お出かけ

今度沖縄に初めて行くのですが子連れでオススメスポットがあれば教えて…

今度沖縄に初めて行くのですが子連れでオススメスポットがあれば教えてほしいです🥰
ちなみにホテルは空港からレンタカーで名護市の方に行きます🙆🏻‍♀️美ら海水族館は行きます!!あとオススメグルメもあったら教えてほしいです🧡

コメント

ママリ(26)

名護ステーキ、キャプテンカンガルーおすすめです🌟🌟

  • こうめ

    こうめ


    今見て来ましたー🙆🏻‍♀️
    めっちゃ美味しそう🤤
    ハンバーガーは絶対行こうと思います🧡

    • 4月7日
ゆず子

沖縄在住の者です。
美ら海に行かれるとのことなので、主に名護・本部方面にあるお店になります。
食べ物屋さんは美味しい所、有名な所は知っているのですが地元民のため「ザ・沖縄料理」みたいなお店チョイスではないかもしれません。ご了承ください🙏

天の群星(てぃんのむりぶし)
名護にある可愛いかき氷屋さんです。パイナップルパークに近いです。
沖縄では「ぜんざい」はかき氷ですが、こちらにも沖縄ぜんざいがあります。
ふわふわのかき氷が山盛りで美味しいです。お子様にもいいかも。ただ店内が狭いので土日だと一杯になるかもです。

tripcafeokinawa瀬底店
パンケーキ屋さんです。
ふわふわでプルプルのパンケーキが食べれます。沖縄らしく紅芋パンケーキもあります。
こちらも人気店で少し並ぶかもしれません。

ピザ喫茶 花人逢(かじんほう)
ピザ屋さんです。景色が良くてお昼だと青い空と海が綺麗で、夕方だと沈む夕日がみれて最高です。天気が良くないと魅力が半減してしまうかも…
ネックなのはメニューが少ないこと、観光客が常に多い、道がちょっと分かりづらいです。

A&W
ファーストフード店(バーガー)です。
個人的にハムチーズサンドかモッツァバーガーがおすすめです。飲み物はルートビア(ドクターペッパーに似てます)とオレンジが有名です。
美ら海近くなら名護店がありますが、最終日の帰りに那覇空港にもあるのでその時に食べてもいいかもです。県内には数店舗あります。

キングタコス
タコライスといえばここです。名護方面から離れた場所にありますが、県内に何店舗かあるので最寄りのお店を通るのであればおすすめです。
ただ注文する際「タコライス」ではなく「タコライスチーズ野菜」と注文してください。「タコライス」だとひき肉とご飯のみのオーダーになってしまいます。
店舗によっては店内飲食が出来ません。テイクアウトは可能なので、テイクアウトしてホテルで食べるのもありかと思います。量が結構多いです。

北部で沖縄そばを食べるなら大体ハズレはないかと思うのでどこでも大丈夫かと思いますが、個人的には「宮里そば」「山原そば」「大城そば家」は美味しかったです。

  • こうめ

    こうめ


    わぁ😍沖縄の方の意見とっても参考になります😍✨
    そしてホテル周辺の情報をこんな詳しく教えてくれるなんて嬉しすぎます😭

    こんな聞くと全部行きたい🤤🤤
    沖縄そばもいろいろありすぎて迷ってたんですー😭
    ありがとうございます❤️

    可能であればなんですけど4歳の子が一緒に楽しめるスポットがあれば教えていただきたいです😭
    ビオスの丘とパイナップルは気になってます🍍

    • 4月7日
  • ゆず子

    ゆず子

    正直美ら海水族館よりもしっかり遊べる施設がないのですが。。😂
    強いて言えば美ら海からも近いとこだと、ネオパーク沖縄でしょうか?
    沢山の種類は居ませんが動物がいて、触れ合うことが出来たり何より鳥がすごい近くまで来ます笑
    逆を言えば鳥が苦手、動物が苦手なら向きません💦

    パイナップルパークは私自身行った事が無いので詳しくは分からないのですが、せっかく名護まで行かれるならそんな長居するところでもないようなので時間が余っていたら行ってみてもいいかもですね!
    すみません…ビオスの丘も行った事ないのでお子さんが楽しめるかどうかは分からないです💦

    ぜひ沖縄でお子さんと楽しい旅を✨

    • 4月8日
  • こうめ

    こうめ


    遅くなってすみません😭
    地元だと行かないはどこもあるあるなんですね😂
    子どもは動物大好きなのでネオパーク良さそうです🧡私は鳥無理ですが笑

    色々教えてくださりありがとうございました❤️

    • 4月8日