※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

新一年生で給食がないため、お弁当を持参しているが、ランドセルには収納が難しい。学童用のバッグや水筒の持ち方について、使いやすい方法が分からず悩んでいます。

新一年生です。
しばらく給食がないので、学童にお弁当を持たせることが多いです。(お弁当を購入することもあります)
今日はランドセルがスカスカだったのでランドセルにお弁当を入れたのですが、今後は教科書など入るのでそれは難しいと思います。
みなさん、学童用のバッグを持たせていますか?それともお弁当用のバッグという感じですか?
水筒もとりあえずランドセルに突っ込みましたが、みなさん首から下げて行ってますか??
特に規定がない分、どうするのが使いやすいのか分かりません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは来週入学式です。
最初の頃は教科書少ないはずなので、ランドセルに入れる予定です。
2学期、3学期は科目が増え教科書増えますが、
手に持たせると振り回すので、傾いてもランドセルになんとか突っ込む予定です。

• し

ありがとうございます!
    ランドセルの中にお弁当の汁が漏れたりしたら嫌だなーと思いますが、ジップロックとかで対応するのがいいかもですね🤔
    参考にさせていただきます!!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汁気のないものしか入れてないのと、保冷バックに入れてるので、ランドセルが汚れる心配はないです☺️
    今週学童行ってて、荷物多くてリュックに入らない日は手に下げて、水筒は肩にかけて行ってました。
    雨の日もあるし、両手空けてる方が安全だし、ランドセルになんとか押し込みたいです…😅

• 4月7日
  • し

確かに、両手開けるの大事ですね!
    ありがとうございます。

• 4月7日
しょう&ゆうちゃん@ママ

学童バックは持たせてないです。お弁当バックを持たせました!
水筒も首から下げていってます!

• し

ありがとうございます!
    お弁当バッグ&水筒を首から、良さそうですね。
    参考にさせていただきます!!

• 4月7日
まろん

教科書は国語だけ持って帰ります。
それ以外は学校に置いています。

週末は体操服と給食エプロンを持ち帰り、週明けに持って行きます。

こんな学校もあります🙂

• し

ありがとうございます!
    うちは、国語と算数は持ち帰りみたいです。
    ノートや週の初めに体操着とか持っていくと結構ランドセルもいっぱいになりそうだなぁと思い、、🤔
    でも持ち物多くなければ、ランドセルが良さそうですね。
    参考にさせていただきます!

• 4月7日
ぷぷぷ

お弁当バック持っていってます😊ランドセルに入ってもお弁当いれたら傾きませんか?背負う時は縦ですが学校ではロッカーなので横向きになるので個人的にはランドセルに入ってもお弁当バック別に持たせたほうがいいかなと思います🤔

• し

ありがとうございます!
    そうなんですよね、ランドセルだと傾きが気になって💦
    子どもがやりやすいように考えたいと思います!

• 4月8日