※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠初期から便秘で酸化マグネシウムを飲んでいましたが、急に便通が良くなりました。35週目から1日数回排便があります。週数あるあるでしょうか?

妊娠初期からずっと便秘で
ずっと酸化マグネシウム飲んでて
飲んだところで毎日出るわけでもなかったんですが
昨日位から急にめちゃくちゃ便通良くなって
今まで溜まってたの出てるんだろうなと
酸化マグネシウム飲まなくても1日数回も出てるんですが
週数あるあるですか?

明日から35週です。

コメント

chan😮‍💨

酸化マグネシウム関係なく、妊娠中は便秘↔快便を繰り返してます🤣🤣

  • ゆり

    ゆり

    羨ましい。
    10週頃から便秘でしかなかったです💦
    産むまでずっと便秘薬飲まんとダメなやつかよと思ってました。

    • 4月6日
  • chan😮‍💨

    chan😮‍💨

    7ヶ月入るまでは割と便秘でしたよ!7ヶ月入った途端、良くなってそしたらまた便秘になって〜みたいな感じです!みなさんあるあるじゃないですかね🤔

    • 4月6日
  • ゆり

    ゆり

    出産近くなってる証拠とか
    臨月入れば快便になるものだったら嬉しいですが
    また便秘になる可能性もある訳ですね...

    • 4月6日
ままーり🔰

私は元々すごく便秘体質ですが、
35週入った頃から便通が良くて
連日出る日もあります😊
赤ちゃんが押してるのかなー?って思ってます笑

でも陣痛とか心配な痛みはないのと、
経産帰の姉も出産前そんな時期があったって言ってたので 快便で嬉しい〜✨くらいに思ってます☺️⭐️

  • ゆり

    ゆり

    同じくです。
    臨月近くなるとそうなるんですかね。
    快便続いてほしいです😭

    • 4月6日