※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
その他の疑問

よろしくお願いします^_^ただ今妊娠3ヶ月ですが、皆様オイルマッサージ…

よろしくお願いします^_^
ただ今妊娠3ヶ月ですが、皆様オイルマッサージ(マタニティ用で無いやつ)を妊娠中に受けられた方いらっしゃいますか???
受けた方は何ヶ月から受けましたか??(ハンドや、ヘッドでもどんなマッサージでも構いません。)

ネットで調べるとマッサージは控えた方が良い感じで書かれてたりするんですが、ちょうど妊娠発覚前にマッサージの券を購入してしまったので。(そこのマッサージ店はハンドやヘッドやボディ、オイルマッサージ、足つぼなど色々とメニューがある所です)

コメント

ぴよ

私は安定期に入ってからしました!

• よーちゃん

よーちゃん

安定期以降でされたんですね(^^)ありがとうございます😊
    因みにどんなマッサージを受けましたか?

• 1月21日
  • ぴよ

ぴよ

私は妊娠中だと伝えた上でハンドマッサージを受けました!
    足つぼなどは敏感で子宮収縮を促してしまう場合もあるのでしませんでした。
    フットマッサージはマッサージ店ではなく、産婦人科でサービスチケットを貰ったのでそこでしてもらいました。
    オイルの香りとかも選べましたよ〜!

• 1月21日
  • よーちゃん

よーちゃん

ハンドマッサージをされたんですね!私もハンドが1番大丈夫なのかなぁ?って考えてました!妊娠の事伝えてハンドの方向でやろうかと思います(^^)
    私の通ってる産婦人科にもフットマッサージのサービスがあるみたいです(^^)オイルの香りとかも選べたんですね!癒されそう〜🌟
    私の所に香りがあるのかわかりませんが、楽しみにしておきます。
    ありがとうございます😊

• 1月21日
みぃ

私は妊婦は普段避けているリンパマッサージ店に出来ているかなーっていうタイミングで一回だけ行き、今はマタニティ鍼灸に通っています。
妊婦には触ってはいけないツボがあったり、オイルであれば経皮吸収があるので、オイルの成分やアロマにも避けたほうが良い香りもあります。
受けられるのであれば妊娠していることはしっかりお伝えした上でのほうが良いと思いますよ!

• よーちゃん

よーちゃん

マタニティ鍼灸ですか(^^)凄く効きそうですね!私も元々鍼灸好きで独身の時はよく通ってました!結構金額が高くて今は通えませんが>_<
    オイルからの経皮吸収とかも考えないといけないんですね💦頭に無かったのでマッサージ店に聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月21日