※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぎょどん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて困っています。対処法はありますか?

生後8ヶ月です。
日中も割とグズグズ泣いて夜も夜泣きがひどいです。
なにか対処法はあるんでしょうか?
産んで8ヶ月も夜通し寝れたことがないです。体力の限界です、、

コメント

おうちゃん

うちも夜通し眠れたことなんと一度もありません。
最近さらにひどくなって昼夜抱っこ寝で、私も体力気力の限界です🥲
母乳ですか?ミルクですか?
母乳だともともと授乳回数も多くなりやすく、口寂しくて夜起きる子に育ちやすいらしいです。
一歳になると楽になると聞いて、ただただ我慢して耐えてます…
あとは三回食にして起床や昼寝、食事のタイミングが規則正しくなると、リズムがついて夜寝てくれるらしいですが、

毎日そううまくいきませんよね…😭
毎日育児おつかれさまです😭

• はんぎょどん

はんぎょどん

同じですね😭
    母乳育児です。母乳なので夜なかなか寝ないのはわかってるんですが今更ミルクに変えることができず、、😭
    同じ方がいるだけでも安心しました。一緒に頑張りましょう😭

• 4月6日
はじめてのママリ

3人目です!上2人とも1歳すぎるまで(母乳やめるまで)朝まで寝てくれたことありません😂

なので諦めてます🥺

メンタルリープ期じゃないですかね?
うちもグズグズまんで夜中もおっぱいも抱っこもいやーって泣いてますよ😊

さすがに眠くて今日はこれから一緒に少し寝ようと思います〜

大変ですけどそのうち寝るようになりますよ!

• はんぎょどん

はんぎょどん

諦めも肝心ですね😭
    メンタルリープ?そんなのがあるんですね、、そのうち寝てくれると思いながらもなかなか大変ですね😭頑張りましょう😭

• 4月6日
みかづき

ウチも同じです💦
もともと抱っこ寝、もしくは授乳からの寝落ちでしか寝てくれず…最近は自己主張が激しくなってきて、グズっている時は抱っこでも暴れて大変です。
重くなっているし、ホント限界ですよね!
なので、私も寝れる時は日中一緒に寝ちゃいます💦
いつかは終わる日が来ると思って耐えるしかないんですかね😭
同じ方がいて、救われます🍀
毎日大変ですが、頑張りましょう!