※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん🔰
子育て・グッズ

お子様のお座りの時期について相談があります。皆さんのお子様は何ヶ月くらいからお座りできるようになりましたか?周りと比べてしまい、椅子に座るのは好きなのですが。

皆さんのお子様は何ヶ月くらいから、お座りできるようになりましたか?(*ˊᵕˋ*♡周りと比べてしまい……
椅子に座ったりするのは好きなのですが🥹

コメント

mama

7ヶ月くらいだった気がします🙆‍♀️🧡

• むーみん🔰

むーみん🔰

ありがとうございます🧡
    お座りの練習何かさせたりしましたか?

• 4月6日
  • mama

mama

特に練習はさせてないです( ;∀;)
    うちも他の子供ちゃんよりのんびりだったので少し焦りを感じましたが全然自然にできるようになりましたよ🫶❤️‍🔥

• 4月6日
ママリ

10ヶ月でした!!😊

• むーみん🔰

むーみん🔰

ありがとうございます💛
    周りと比べてしまい、なんか焦っちゃって🥹

• 4月6日
maru

今9ヶ月ですが、最近ようやく自分でおすわり出来るようになりました!
長男は6ヶ月でした!☺️

お座りの練習とかで親がお座りさせてあげるとかはかえって腰に負担がかかるので練習は必要ないです!
ずり這いやハイハイ、膝立ち等で筋肉も発達して、お座りを自分で学んでいきます!

• むーみん🔰

むーみん🔰

なるほど💛詳しくありがとうございます!私がたまにお座りさせてる時があったので気をつけます🥹🙏

• 4月6日

5ヶ月からお座りしてました!
練習してません☺️

• むーみん🔰

むーみん🔰

ありがとうございます🧡気長にやってみます(*ˊᵕˋ*♡

• 4月6日