※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が薄い気がして不安。人工授精後の検査で、線が薄いため心配。受診まで2週間あり、不安。皆さんの意見や体験談を聞きたい。

妊娠検査薬が濃くなっていない気がして不安です。
みなさんにはどう見えますか?

不妊治療1年、人工授精2回目にて初めて陽性を確認することができました。
3月17日に人工授精とHGC注射をし、飲み会があったため念のためにと4月2日に検査をしました。

病院にて排卵の確認はしていませんが、注射の48時間後に排卵したとして、高温期14日目での検査だったかと思います。
それにしては線が薄いような気がして、たくさん検査をしてしまいましたが、いまいち検査薬が濃くなっている感じがしません。
写真より、実物の方が薄く見えます。
今の時期だと逆転現象が起こってもいいのに…と不安になっています。
それと、終了線がでてからじわじわ判定線が出てくるのも反応のスピードが遅いんじゃないかと心配しています。
受診まであと2週間もあり、そわそわしてしまいます🥺
気を紛らわせるためにも、皆さんの意見を伺いたいです。
体験談等あれば教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

フライング検査ですし検査しすぎなことは自分でも分かっていますので、お手柔らかにお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ハッキリと濃く反応でてると思います!!!
その日の尿にもよるので心配しなくても🥺🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    終了線より濃くでなくてずっと不安でしたが、そう言っていただけで嬉しいです🥺
    ありがとうございます🥺

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ😊
私はもっとカッスカスでしたが妊娠してましたよ
ドゥーテストは特に薄いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう検索魔と化してしまって、もっと濃く反応してる方を見ると不安で…🥺
    ドゥーテストはみんなバキバキに真っ赤だしどうしようと思ってました🥺
    ありがとうございました、少し不安が和らぎました😊

• 4月6日
横

いい感じに線出てると思いました!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥺
    他の人の今くらいの時期の検査薬の反応と比べてしまって不安になっていましたが、少し安心できました😊

• 4月6日
ぽぽり

待望のお子様ですもんね(*^^*)
その命が大切で大切で仕方ないのですね✨
安心していいと思います🥰💕
すごく濃く判定線が出ていますよ👍

濃い薄いはその日の尿の状態や朝か夜かタイミングなどによって変わりますし、判定線もかけた尿の量だったりでじわじわ出たり全然します!

なにも心配いりませんよ(*^^*)💕
おめでとうございます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に待ち望んでいた妊娠なので、舞い上がってしまいそうですが、その分不安もあって…🥺
    逆転現象が起こっていなくても心配いらないでしょうか🥺

• 4月6日
さー

陽性おめでとうございます❤

私も不妊治療1年して授かったので、嬉しさと不安が複雑なのかなと感じました。

十分濃く反応されてると思いますよ😊🧡
反応は尿の濃さにもよるかと思いますので、問題ないと思います!
受診まで2週間もありご不安だと思いますが、この時期は赤ちゃんの成長を信じることしか出来ないので、赤ちゃんを信じてお過ごしください😄!!

もし、少し出血があったり、とても不安になったりした場合は病院に相談して早めに受診してもよいかと思いますよ😊

まだまだ寒暖差が大きいので暖かくしてお過ごしください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回毎回生理が来るたびに落ち込んでいましたので、今回初めての陽性で本当に嬉しいです🥺
    お優しい言葉、ありがとうございます😊
    もう1つ不安なことがあって、よく言われる妊娠超初期症状というのが皆無で…
    胸が張るとか一切なくずっとしょぼしょぼの貧乳だし、気持ち悪いとかもなくて🥺さーさんは何か症状はありましたか?

• 4月6日
  • さー

さー

そうですよね😊🧡
    本当におめでとうございます❤

私も胸が張るとかなかったです😅
    ただ私は体外受精で授かったので、たくさんホルモン補充のお薬飲んでた影響で飲み出したときからずっと気持ち悪かったので、いつからがつわりか分かりませんでした💦

まだ日数的に症状がなくてもおかしくない時期だと思いますよ😊
    なんだったら、つわりが全くないままの方もいらっしゃいますし!
    症状の有無と赤ちゃんの元気さは関係ないようなので、症状なくてラッキーと思ってよいと思います😄

ただ、私も生まれる直前まで不安は消えなかったので、…ご不安な気持ちはなくならないと思いますが😣😣😣

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ不安でいっぱいですが、あれから少しずつ濃く反応してくれています🥺

一昨日くらいから、なんとなく胸が痛い気がするようになってきました!
    気のせいかもしれないレベルですが…😅

いろいろ教えていただきありがとうございます!
    不安から、また質問することがあると思うのでその時はまたよろしくお願いします🙇‍♀️

• 4月8日