※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん♡
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談です。32週で里帰り後、自宅で毎日暇で困っています。友達との外食も控えています。皆さんは何をして過ごしていますか?

32週で里帰りしてから2週間!!
車は旦那使うから置いてきたし、実家は自分の乗れる車ないし、、毎日引き篭もり、、、
毎日、犬の散歩、ゲーム、アマプラ、掃除しかやる事なくて気狂いそうですwwww

友達とのランチも節約したいからそんな行かないし、、、

みなさん産休中何して過ごしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

自分はSwitchやったり、アマプラみたり、TikTok見たりしてます!あとは寝てます(:3_ヽ)_お金ないから外食控えてしまいますよね🥲
実家にピアノあるので、弾いたり、最近暇すぎてギター買いました!

• るーちゃん♡

るーちゃん♡

ですよね!
    ゴロゴロしすぎてやばいですw

• 4月6日
はじめてのママリ

いいですねー😆
ダラダラ過ごしましょう!!!
上の子がいるとほんと妊娠生活でも暇もないので1人目の時ほんとダラダラしてましたよ😃
そのときは確かに暇でしたが、その時間をもっと大切にしときゃ良かったとなりましたし、産まれたら怒涛の日々なのでなおさら今を大事にしちゃいましょ😃
私なら節約はあとからするから友達と会いまくりますね!!
1人目は切迫だったので全然会わなかったし、あとはお腹の写真も撮っとけばよかったとかいろいろありますが、私ならパソコン使って動画編集を遊びで触って(今やってる)子供が産まれたら記念に自分で作れるように独学で無料アプリの勉強します😆
携帯でもできるんでcap cutってアプリ無料なので知ってたらあれですけど、やってみるのもありですね😆

• るーちゃん♡

るーちゃん♡

無料のアプリ探してみます!

• 4月6日
(˶' ᵕ ' ˶)

職場で何を吹き込まれたのか、家事は旦那が全部やってくれるし、やろうとすると「ダメ!俺がやるから、休んでて、今はベビーを育てるのが仕事なんだよ」って言われるし、旦那仕事中にやっておくと「なんでやったの?ダメって言ったじゃん」って言われるし……

確かにお腹張りやすくなりましたし、子宮頸管短くなってるから薬飲んで様子見とは言われてるけど、絶対安静じゃないし、やることなくて暇なんだもんって感じなんですけどね

1日何してるかと言うと

・せっかく時間有り余ってるし英語でもやってみようかなと、ディズニーや洋画を英語で見たり
・無料の語学アプリで勉強したり。
・お母さんの声は胎教にいいって言われたのでリビングで一人カラオケ
・読書
・散歩
・スマホゲーム
・胎動感じた時にベビーにめちゃ話しかける
・アニメ見る
・ひたすら寝る

って感じで、暇すぎてやることも無いので、こんな感じの事を気が向いた時に気が向いた事をやってます🤣

• るーちゃん♡

るーちゃん♡

旦那さん優しいですねww

本当にやる事なくて、やばいですよねw

• 4月6日
  • (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

旦那優しいんですが、ここまで家の事なんもやらせて貰えないと、私の存在意義とはとか思っちゃいます……

この調子で、子供産まれてからもやってくれればいいんですけど、妊娠中やったから、良いでしょとか手のひら返しされないかが不安です💦

暇すぎてやばいです……💦
    休めて自由に使える時間があるってめちゃ嬉しいはずなのに、いざ時間あげるよ、自由にしていいよって時間あると、何してればいいのか分からなくなっちゃいます……😭

早くベビー生まれないかなと……

• 4月6日
  • るーちゃん♡

るーちゃん♡

早く産まれて、家に帰りたいけど、産まれたら産まれたで今度大変ですよね(*´Д`*)

• 4月6日
  • (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

産まれたら、多分今の生活に戻りたくなるんだと思います🤣
    1回お願い、お腹に戻ってって🤣

• 4月6日