※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

稽留流産手術後の経過について質問です。出血が少なくて不安です。基礎体温はまだ高温期です。手術後の診察が一週間後で不安です。

稽留流産手術後の者です。
まだ手術から2日目で、基礎体温が高温期のまま。
妊活中は、あれだけ体温下がるなと思っていたのに、今では早く下がれー!って思ってます。

経過について質問なのですが、

術後、当日は少しあった出血が昨日からほぼありません。
一週間くらい続くとネットで見たので少なすぎて不安です。
出血少ない(ほぼない)けど、大丈夫ですか?

基礎体温ってどれくらいで低温に下がりましたか?

術後の診察が手術から一週間後になるので、それまでが不安です…。

コメント

二児のママ

私は2週間くらい出血してましたが
すぐに出血が止まる方もいると言わ
れました!!
基礎体温は測ってないですが、
少しの間体温高かった気がします。
手術後は高温期の体温が続くことが
多いと聞きました(´・_・`)

  • tanntann

    tanntann

    すぐに出血止まる場合もあるのですね。
    安心しました。
    基礎体温もなかなか普段通りにすぐは戻れないのですね…。
    次のことを考えて前を向きたいのに…。
    はやく赤ちゃん戻ってきてほしいです。
    教えてくださりありがとうございます!

    • 1月21日
  • 二児のママ

    二児のママ


    私も流産してから今が2回目の
    生理中なので早く終わって妊活
    したいですが、色々不安です😢

    • 1月22日
  • tanntann

    tanntann

    二回の生理を見送ってから妊活再開ですか?
    私は1人の先生には一度の生理を
    もう1人の先生には二回の生理を見送ってからと言われたのですが、できれば早く妊活再開したくて、一回の生理だけで再開してしまおうか迷ってます…。
    本当は二回の方が良いだろうとはわかっているのですが…

    • 1月22日
  • 二児のママ

    二児のママ


    あたしも1回の生理で妊活した
    かったんですが、1回目の生理が
    術後のホルモンバランスが崩れてて
    生理が2週間も延長してしまって、、
    なので2回目という形になっちゃい
    ました、、( ; ; )

    • 1月22日
  • tanntann

    tanntann

    そうだったんですね。
    私もまだ基礎体温が高温期のままで、ちゃんと生理来るのかなという不安があります。
    次こそ普段通りにに戻って無事妊活できますように!
    わたしも早く妊活したいです!笑

    • 1月23日
  • 二児のママ

    二児のママ


    あたしも1回目の生理くるまで
    ほんと不安でした。
    早く妊活したいですよね( ; ; )

    • 1月23日
なお

1、私は、2、3週間続いてましたが、出血なくても大丈夫だと思います。

2、1週間後位に下がったような気がします!

子宮がきれいになったと思うので、もちやすくなると思いますよ!

  • tanntann

    tanntann

    生理より多い出血の場合は連絡してと言われたのに、全然出ないので不安でしたが、そういうこともあるのですね。
    一週間後位に下がって、それから妊娠前のように排卵や高温期になって生理がくるんですかね?
    早く生理が来て、また妊活を再開したいです。

    • 1月21日
なお

私はもともと生理不順だったので、1ヶ月半位してもこなかったので、病院にいって、薬もらぃました。

2回見送り、妊活再開して妊娠しました。

生理こなくても排卵してる場合があると言ってました。

  • tanntann

    tanntann

    1ヶ月半位来ない場合は病院行って見た方が良いのですね。
    二回生理見送り、その後また妊娠されたと聞き、励みになります!
    まだ2日しかたってないですが、生理までの1ヶ月が長く感じそうです💦

    • 1月21日
  • なお

    なお


    術後、1ヶ月前後で通常来るみたいなので、来ない場合は受診してみてください。

    流産後は、妊娠しやすいと言われてるので、体が回復出来るようご自愛ください!

    私は、ずっと治療してたのでお酒も飲めなかったので、ここぞとばかりに、遊んだりと気分転換しました☺

    • 1月21日
  • tanntann

    tanntann

    妊娠しやすいというのは期待しつつ、今回妊娠するまで結構かかっての流産だったため、正直また妊娠できるか怖いため、
    本当は1ヶ月も2ヶ月も無駄にはしたくないという気持ちですが、体休めないとダメですね。
    私もまた妊娠できるように気分転換しながら休みたいと思います。

    • 1月22日
  • なお

    なお


    私も妊娠するまで時間かかってましたので、かなり落ち込みました。

    すぐに妊活すると子宮が回復してないから、また流産しやすいとも聞いたので、私も我慢しました。

    また治療が最初から始めるんだなーと思うと気が重くなりましたが、あまり気を張りすぎないことが大事なんだなーと今回妊娠して思いました。

    大丈夫です!必ず戻ってきてくれます‼

    • 1月22日
  • tanntann

    tanntann

    ありがとうございます。
    また流産は、もう嫌です…。
    焦りは禁物ですね。
    正直不安だらけですが、次の妊活を考えてる方が気持ちが楽なので、とりあえずは生理を待ちながら体調を整えていきたいと思います!

    • 1月23日
mamechan

私は2週間出血続きました!
基礎体温は手術の2日後には下がりました!

私は稽留流産手術後半年経ちました。
妊活、お互いに頑張りましょうね😌

  • tanntann

    tanntann

    2日後ですか!
    私は3日後の今日も高温期でした。
    来週、一週間後の再診があるので、その時まだ高温期だったら先生に相談して見たいと思います。
    お互い、赤ちゃんが戻ってきてくれますように。

    • 1月22日
さくろ

私も手術直後もあまり出血がなく、少量の出血も数日で止まりましたが、術後の検診では経過良好と言われました。

綺麗に手術してくれたんだなーとしか思ってませんでした…汗

  • tanntann

    tanntann

    同じように出血少ない方がいて安心しました。
    来週、術後一週間の再診があるので、そこで綺麗になっててほしいなと思います。

    • 1月22日