※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男性が女の子を欲しがる理由について相談です。周囲の人々が女の子を好むことに戸惑いを感じています。

男の子がいるのに、女の子がいいわー絶対女の子が欲しいーって言ってくる人なんなんでしょうか。😂
特に男性に多いんですが、女子3人いらっしゃるおじさんと話してたら、うちは男の子一人で…と言うといやー俺は絶対女が欲しくて、3人女で本当良かったわ〜!と言われてモヤ…笑
そして最近はバイト先の店長(独身、婚活中)に、俺は絶対女の子二人欲しい!男の子は生理的に無理!と、謎のことをドヤ顔で言われモヤモヤ…
店長に至ってはまず彼女探そうねって感じですが…😂
ママさんでも、男の人ほどダイレクトには言ってこないものの女の子はいいよーとか言ってくる人いますし、実母でもアンタ(娘)がいてよかったわーといってきます。
そんなに女の子がいいんですか?
ちなみに二人目妊娠中で性別わかってませんがどちらでもいいと思ってます。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

わざわざ人には言いませんが女の子がいいとは思ってます。

• ママリ

ママリ

女の子と比べて男の子が嫌な理由があれば教えてください!個人的に嫌と思ったことがなくて🤔将来的なことですかね?💦でもほんと、普通はわざわざ人に言わないですよね💦

• 4月5日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

嫌なわけじゃないんですけど、女の子なら服可愛いの選んだりできるなーって感じなのと男の子は反抗期が怖いので…
    弟は家壊しましたから…

人には言いませんね!

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね🤔弟さんの例があるためですね!💦うちも弟いますがとても大人しかったし普通に働いて家を出て結婚してるのに、20代後半まで家に居座り一際うるさくわがままでトラブル多かった娘の私がいてよかった、と実母も言うので、
    娘ってやっぱりいるといいもんなのですね!ありがとうございます!

• 4月5日

性別はどっちでも良くて本当に
ただただ健康な子が産まれますようにしか思ったことなかったです👶🏻
でも結果3兄弟最高です!
きっと3姉妹でも同じこと思ってます!

• ママリ

ママリ

ですよねぇ、私も男の子がいるので、女の子も育ててみたいという気持ちから、女の子が欲しいというのは分かるんですが、そこまで男の子を否定する人の意味がわからなくて💦さらに職場のおじさんや店長など、一人も男の子育てたこともない人にまで言わて、またもやっとしてしまいました💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

正直女の子欲しいなと思っていました!
私自身が女で母と大人になってもランチしたり、色々話せる仲なので😊
男の子だと嫌だと言う意味ではなくて1人は女の子がいてくれたらいいなと言う感じです😊
かわいい洋服を着せたいとか育てやすいとか聞きますがそう言うのは興味なかったですね!
男の子2人いますがめちゃくちゃかわいいです😊

• ママリ

ママリ

確かに、大人になってから私は母とランチに行ったりする中ではないもののやっぱり色々話します!
    さらに私も実を言うと女の子欲しかったんですが、男の子ができると可愛くて可愛くて😂笑
    女の子欲しいなーならわかるんですが、男性とか特にストレートに、えー男かー、俺は絶対嫌とか、うちは娘でよかったーとか言ってくる人がいて、モヤモヤしてました😶‍🌫️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無神経な男の人いますよね💦
    活発な息子達を見て「うちは女の子でよかった~」とか言われました😇
    育児スキル低すぎかよ!
    思春期に嫌われてしまえ!!と思ってます😇

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

えー失礼すぎですね😂

女の子でよかったわーマウント取られてる最中にその娘ちゃん達がちょうどパパに会いに来たんですが、パパは当たり前のように自分の財布を渡して買い物に行っておいでといっているのを見ました。すごい可愛いんだなと言うのは分かりましたが、なんとも言えない気持ちになりました。😂

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私もわざわざ人には言わないです!男女いるんですがどちらも可愛いです!健康に無事に産まれてきてくれたらそれだけで嬉しいです😊

• ママリ

ママリ

男女いるのは理想です!違いを見たいと言うか、どちらも育ててみたいなだと思います!✨
    ほんとわざわざ人に言うのは無神経ですよね💦

• 4月5日
あじある🍑

え、女女女ってそのお二方なんかキモイんですけど、、🤮笑
店長さんそんな事ばかり言ってると彼女出来ませんよ♡
うちも2人男の子続いたので、旦那と2人で希望してたとは言え何も言ってないのに周りには女の子でよかったねと言われます笑

• ママリ

ママリ

あ、きもいんです。しかも店長はマザコンで、その職場のおじさんは女好きです。😂たまたま嫌な人に言われちゃったのかもです。
    確かに男の子続くと女の子も育ててみたいなと思いますよね!

• 4月5日
🐶

私は本当にどっちの性別でもよかったですが、私は姪っ子がすごく口が達者でおませちゃんで....😂
どちらかというと男の子を育てたいと思ってました😌

でも男の子2人って「えー可哀想」みたいに言われたこと何回かあります🙋‍♀️

女の子に可愛い服を着せたい
髪を縛りたい
一緒にお買い物したい

など聞きますけど、男の子でもできますし🥹✨
老後は頼るつもりないので、男の子で全然良いです!
可愛いです🤍🤍🤍🤍

外野の言葉は「こんな可愛い男の子を知らないなんて逆に可哀想ね?🤍」くらいに思っておきましょう✌️

• ママリ

ママリ

かわいそう?!なんなんですかその人たち…私ならブチギレますね…
    確かに、男の子は育ててみないとわからない可愛さがありますよね☺️

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

ですよね、私も女だろうが男だろうが私もずっと一緒に暮らす気なんてないです!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

上2人男なので、何かと周りからの女の子がいいマウントは経験しました😅
だいたい女の子しかいない人がそう言ってきます🤔
心の中では「女の子しか受け入れられないなんて心の狭い可哀想な人☺️」って思って聞き流してました〜!

• ママリ

ママリ

ですよね?男の子育てたことないのになんで男の子が嫌って分かるの?と思ってしまいます。
    私は女の子もできたらいいなぁ、でもどっちでもいっか!という感じなので。。
    ましてや独身の店長に男児を全否定されたのが一番腹立ちました!(愚痴ですみません💦)

• 4月5日
ゴロゴロするの好き❤

うちはミックスで両方いますが、ぶっちゃけ男の子のほうがずっと可愛いです♥

男の子はとにかく単純で甘えん坊ですよね🥹

下が女のコですが、娘のほうが早くから口が達者で口喧嘩しまくってます

服の可愛さは女のコですが、いつもプリキュアのワンピースばっかり着てるピンク狂なので親の趣味で買った服は着てくれません 笑

私もこの前旅先のホテルで女の子が可愛くていいよねぇと言われました

• ママリ

ママリ

ピンク狂笑ってしまいました😂でも可愛いですね!
    見た目は確かに女の子が可愛いかもしれないですが、男の子の甘えん坊は堪らんですよね😆

• 4月5日
ままり

自分に男の子がいるって言ってるのに「女の子の方がいい!」って言ってくるのがなんかモヤモヤしますよね🤣笑

私は友達の中でも割と早い方に出産したんですが、その時男の子だって話したら「えー、私は1人目絶対女の子だな〜男の子は無理」って言ってた人たち、今出産ピークきて全員1人目男の子産んでます😊笑

今どんな気持ちか聞いてみたいです笑

たぬき

私も1人目男の子で散々女の子の方がいいよ〜と言われました😮‍💨
確かに女の子のメイク一緒に出来るとかお買い物が、とかも分かります☺️
でも、弟いるんですが、弟の方が母にベッタリというか...私から見ても良い親子関係なので男の子の方が良いのかな?と感じて育ちました☺️
とはいえその子その子の性格もありますし☺️

ママリ

私が長男産んだ時にお祝いに来てくれた友達もまだ結婚もしてないのに「私は女の子が欲しい」とわざわざ言われてモヤモヤしました。
息子2人連れてる時に3人目妊娠中はほぼ100%「女の子だといいね」と言われてモヤモヤしました。
言われて嫌だったので、私は言わないように気をつけてますが、同じ状況を経験してない人に取ったらそういう言葉をこちらが気にしてないとでも思ってるんでしょうね。
そして話はそれますが、女の子しか無理とか言う男性、めちゃくちゃ気持ち悪いです😂

• ママリ

ママリ

うわぁ、嫌ですね、皆さん結構失礼たこと言われてるんですね😭
    そうなんです!本当にキモいですよね😂特に店長子育てもしてないのに、友達の子供(女2人、男1人)の家庭にお邪魔して女の子が懐いてくれて男の子がなつかなかったから、という理由みたいでますます気持ち悪いし、だからって息子がいる私に言うのも腹立ちました💦

• 4月5日
なめこ

男の子しかいないママに、聞いてもないのに言ってくるってことですか?それはイラッとしますね😂
でも近所のママ友たちと、家族ぐるみでBBQした時に、旦那さんのうち1人(女の子1人のパパ)が、うちの子と他の男の子が戦いごっこしたり、何度注意されても聞かなくて怒られたりしてるの見て、「うちは女で良かった」と言ってましたね🥹その家の子は大人しいお子さんなので、そりゃそうだよね、、とは思いました🤣🤣

• ママリ

ママリ

もちろん聞いてもないです。向こうから男?女?と聞かれて男の子です☺️と言うとマウントや、男無理〜が始まりモヤモヤでした…
    女でよかったとか思っても言わないで欲しいですね…なんか息子の存在を否定されてるようで嫌です😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私は自分の子どもでも他人のこどもでも、本当に心の底からどっちでもいい派です!!

性別より大切なことの方がたくさんあります😊