※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

深い関係が築けず、常に一人行動。社交的だが特定の誰かとはない。障害や病気の可能性が気になる。家族親族とは深い関係あり。

これって何らかの病気?障害の可能性ありますか?

私のことです。
誰かと深い関係が築けないんです。
深いと言っても気軽に遊びに行けるグループに属するとかその程度です。

常に一人行動です。
人当たりが良いらしく自分で言うのはおかしいですが、好感度抜群らしいです。
悪い人でなければ苦手意識も少なく誰とでも気軽にお喋りを楽しめます。

だけど結局いつも一人です。
子どもイベントにも一人で行くので知り合いに
「一人できたの?こっちおいでよ!一緒に行動しよう!」と言ってもらえたり、必ず誰かが私たち親子を快く受入れてくれる感じです。
なので顔は広いけれど特定の誰かという事はないという感じなんです。

社交的と言われます。
一人が苦じゃありません。なのでこちらから誰かを誘うことはないです。

ふと私おかしいのかな?と思って投稿しました。
困ってはいないですが、困ってないならいいのでは?ということではなく何かしらの障害や病気の可能性があるか知りたいです😅

家族親族とは深い関係が築けます。
親族間ではあまりストレスを溜める事もないです。

コメント

COCOA

私も似たようなタイプです。
社交的、話しやすいとは言われますが、自分自身は面倒臭がりなので、深い所までの付き合いはあまり好きでなく、誘われれば参加するけど、自分から誘わないって感じです、
それがめちゃめちゃ居心地良いから自分でそう選択してます、
ただの生き方の好みの問題だと思うので、あまり気にしなくても良いと思いますよ。

みなとちゃん

私も広く浅くって感じです、、だから親友っていえるひと、、居ないです😅職場でもなんですが社交的といわれればそうかなとは思いますが、気疲れするというか、気を使ってないつもりでも使っているせいか帰ってきて力を抜くと ドット疲れちゃって😵 だからわざわざ疲れることしたくなくて、適度に付き合う生活してます☺️

チックタック

障害でも病気でも無いですね🤣
みんな大抵そんなもんです
大丈夫です!

障害がある場合
子供の頃から沢山困り事があり
大人になっても困ります
大人になって発症することは無いです

はじめてのママリ

単純に人に依存しない、自立されていて精神的に成熟されている人…というだけのように思いましたよー👍