※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後5日目で体重が5.4kg減少。母乳は出過ぎて注意されるほど。他の方は何日で体重が減ったでしょうか?

日付が変わり本日で産後6日になります。
昨日が産後5日目で、朝に体重測定があり58.6kgでした。
妊娠前の体重が52kg、出産前のMAX体重が64kgちょっとでした。
なのでマイナス5.4kg(MAXもう少しあった気もします)でした。
赤ちゃんの生まれた体重が2900gピッタリでした。
産後5日目で5.4kg減は普通ですかね?それとも減るの少ないですか?
母乳は結構出てて、片乳1分半を両方すると60mlぐらい取れます。
助産師さん全員からもめっちゃ出るねと言われるほどで、出しすぎも良くないからもう少し抑えようねと軽く注意を受けるくらいです。

皆さんは産後何日でどれくらい体重落ちましたか?

コメント

ぱくぱく

赤ちゃんだけでなく、胎盤 羊水 色々含めて多分5キロくらいあると思うので 普通だと思います!

完全に妊娠前の体重に戻るまでには3ヶ月くらいかかりました☺️☁️

ママリ

1人目の時が妊娠前43キロ、出産前60キロ、産後5日59キロ…
絶望感じましたが、産後1ヶ月検診には43キロで元通りでした。

正直年齢が大きいかなって思います。
若い方が戻りが早かったかなー

deleted user

普通もしくは私からしたら多めに感じます!
私は1人目10kg増えて、入院中は2kgしか落ちなかったです(笑)
だけど産後4ヶ月には元通りよりマイナスに落ちました😊

2人目以降は全然落ちないです💦

ママリママ

出産前が63kg
赤ちゃんが2630g

産後、退院前で60kg

産後2週間でやっと56kg

ときました。母乳は両乳頑張って20ミリくらいしか出なかったのですが、子宮の戻りはめっちゃ早かったです。

はじめてのママリ🔰

妊娠前 42キロ

出産当日 50キロ

出産翌日 46キロ 赤ちゃん2700g

2週間検診 44キロ

です!
5日間入院中、ご飯もたくさん食べてたので4キロ以上落ちることはありませんでした。 母乳は両乳5-10分で60ml前後出てました。