※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
ココロ・悩み

旦那の話がつまらなくて毎日笑えない。他の人は面白い話をする旦那がいる。愚痴や冗談がつまらない。どうしたらいいですか。

旦那の話す内容がつまらないです。

仕事の愚痴、私をふざけてバカにする、子供に大きくなったら一緒にババァいじめようなぁーとか話しかける。

毎日です。

旦那の話で笑ったこと無いことに気づきました。

妹の旦那は話が面白くて沢山笑えます。

愚痴とかつまらない旦那さんいますか。
どう対応してますか。

本当つまらなくないですか?

コメント

ころろ

つまんないというよりモラハラですよそれ!?

笑うどころか私なら、旦那さまのいったことレコーダーにとって、子供抜きで、親と旦那さまと話し合います。

で、2度とこういうこと言うなって書面で書かせるくらいのことしますね。

もしくは子供が寝たら、舐めんのもいい加減にしろテメー!とビンタします。

  • ai

    ai

    レコーダーにとろうとしているのですが、なかなかタイミングが合わなくて…。
    なんだか気持ちが下がってゲンナリしてしまうのです。

    • 1月21日
  • ころろ

    ころろ

    自己愛パーソナリティ障害ではないですか?旦那さま。
    ググってみて下さい。
    父がこれで離縁しました。

    レコーダーは、五千円で6時間とかとれるの売ってます。
    それを胸に仕込んどいたらどですか?
    音結構綺麗にその位置だと拾えます。

    • 1月21日
れいか

仕事の愚痴っていやですよね…
前にそれで彼とダメになったことあります😅
もちろん家族だからこそ言える愚痴も有るでしょうし、こっちも支えなきゃって思うんですが、結局行動するのは本人ですし
変にアドバイスしたところで
俺の気持ちも知らないでとか言われたら

  • れいか

    れいか

    途中で送っちゃいました(笑)

    言われたらそこまでですよね😅
    話がつまらないのはうちの旦那もですよ!
    たまにつまらないねって言います(笑)

    • 1月21日
  • ai

    ai

    愚痴ほど興味ないつまらない話はないです。
    情けないなぁと思ってしまいます。
    毎日毎日飽きもせず同じようなこと言ってます。
    私はLineで、話すことで笑ったことないって伝えました😡

    • 1月21日
ななみ

仕事の愚痴は適当に流すしかないですよね!
適当に聞いて最後に いつもありがとう!でしめます!
正直大半聞いてないです!!!

子供になんて事を。。。。
ババアってお言葉が過ぎますね💦
他の方もコメントしてますが記録しておく、というのいざというとき役にたつみたいです!!

  • ai

    ai

    なんか言葉遣いにげんなりします。
    育ちなのですかね。
    テープレコーダーはアプリを取りました。

    • 1月21日
はんちゃん

確かお金の事でも相談されてましたよね?

旦那さん大丈夫ですか?
一度誰か交えてでも話し合いした方がいいですよ。

  • ai

    ai

    はい、相談しています。
    旦那の身内を知らないんです。
    だから余計に不安なんです。私の両親は旦那に会いたくないと言っています。

    • 1月21日