※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

冬の手荒れに効果的なハンドクリームや手袋について教えてください。

教えてください。
冬になり手荒れがひどいです。
手荒れに聞くハンドクリーム、手洗いや料理の時にするゴム手袋、寝る時にはめる手袋はどんなのが効果ありますか?

コメント

ゆ

ニベアの青缶いいとおもいます😂

uk

アベンヌ効きますよ!
他のよりはちょっと高めですが、効きます。
私も手荒れがひどいので、ゴム手袋は欠かせません。
夜はアベンヌぬって、ひどいところにはヒビケアぬって、手袋して寝てます💦

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ロコベースリペアのクリームがいいです。手荒れ数日で治ります。

*⋆。˚✩

ワムナールDXというハンドクリームいいですよ♫尿素入りなので抜群に聞きます!私も手荒れがひどく、素敵な匂いのハンドクリームなんて全く効きません( p′︵‵。)
あと、モイスポリアっていう手に透明な膜を張ってくれる物もあるんですが、手荒れが軽減します!!モイスポリアもハンドクリーム同様手に塗るタイプです!!最初ベタベタしますが、5分くらいで乾きます♫

ちい

荒れちゃってからだと少ししみますが、ユースキン効きますよ(*^_^*)

ヽ(^ω^)ノ

ヒビケアが効きました(^-^)
去年は効かなかったんですけど、今年は擦り込んで擦り込んで!
第二関節の手の甲が全滅だったのに完治しました*°

食器を洗う時はサーモ手袋を使ってます(^-^)全然冷たさを感じないものです♪

手荒れって辛いですよね💦
何かいい方法が見つかると良いですね(><)

ママ

ニベア青缶塗って、ラップ巻いてます♪

じょんたろぅ❤︎

ロコベース良いですよ🤗
硬めなので伸びは悪いですけど、濡れてもぬるぬるしないし、取れにくいです🎵

さいこ

マミアン?アロエクリームおすすめです(*^^*)
手袋は余計に汗かいたりしてよくないみたいですよ。
コストコの食器用洗剤もおすすめですよー。
私はアトピーでもかぶれたりしないですよー。
ゴム手袋ははめる前に綿の手袋をしてからするといいですよ\(^_^)/

めちゃくちゃひどい手荒れ&アトピーですが、ハンドクリームの代わりにワセリン塗り初めてから落ち着きましたよ★

♡

何でもいいのでハンドクリーム等塗って普通のゴム手袋してお湯でお皿洗うと手袋取った時に手荒れがマシになってます!!