※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
子育て・グッズ

肋骨骨折で娘と遊べず、支援センターに行くべきか悩んでいます。自分で子供の面倒を見られない状況で大丈夫でしょうか?支援センターで相談して見てもらえますか?

支援センターによく行かれる方に質問です!

今私が肋骨骨折していて娘と遊んであげられないので、支援センターに行こうかと思いました。
ただ、例えば走る娘を追いかけたり、娘の目線でしゃがんで一緒に何かをする体勢がすぐにはとれません。そんな自分の子供の面倒を見きれない状況では支援センターに行くもんじゃないのでしょうか?それとも、支援センターの方に相談して見ていてもらえるものですか?

コメント

😍

基本的に支援センターは遊び場を提供する場なので先生はいますが見てくれるとなるとまた別ですね💦
トイレ行く間の少しの時間なら見てくれると思いますが基本的には見れません。
見てくれるのはお金払って一時保育とかだと思います!

• ironpony

ironpony

返信ありがとうございます!
    認可外の一時保育も考えています!
    やはりそもそも今の私では娘と遊べないので、支援センターには行かない方がいいということですかね(>_<)?

• 1月20日
  • 😍

😍

もしも、トラブルがあった時にすぐ動けないと困ると思うので完治するまではやめておいた方がいいかなー?と思います💦
    私ならやめておきます!

• 1月20日
arc

その支援センターによるのでしょうが、保育士さんが遊んでくれるようなところもありましたよ(^^)
そういうところなら、事情を話せば多少は遊んでくれそうです♡

• ironpony

ironpony

ダメもとで近くの支援センターに電話して相談してみようかと思います!
    1人だと本当にかわいそうで(T_T)。

• 1月22日
まままり

基本的に支援センターは自分で自分の子を見るので、一緒に遊んであげられないのであれば辞めておいた方がいいと思います。

• ironpony

ironpony

やはり支援センターは自分の子は自分で責任もってってかんじですよね~。
    実家も遠方なので、抱っこもしてあげられないし、娘がかわいそうすぎて・・・。

• 1月22日