※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

子供が生まれるので、夫の帰りが遅い時、同じ部屋で寝かせると夫が帰ってきて子供が起きてしまうか心配。どうやって寝かせているか教えてください。

旦那の帰りが深夜になってしまう方‼️
うちの間取りは3LDKです。。和室とリビングが繋がって広い感じで、奥の方に二部屋あります。。
その片方の部屋にダブルベットがあり、そこで寝ているのですが、この度子供が生まれます💦
ベビーベットは買わない予定ですが、夫婦の寝てる足元に子供をベビー布団など敷いて寝かせようかと考えているのですが、夫の帰りが遅いので、同じ部屋にしておくと帰ってきて寝るときに子供が起きてしまうのでは?と思いました。。かといって1人で寝かせておくのもなんとなく心配…
皆さんはどのように寝せてますか???

コメント

ジャンジャン🐻

子供は先に寝かせてるので、必然的に子どもだけの時間があります。

うちは親は夜中に子どもが寝てる部屋に行って寝てますが、おきませんよ😁

2人目でベビーモニター買ったらめちゃくちゃ便利ですよー😊

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ベビーモニターですね〜‼️考えてみます☺🎶

• 1月21日
ゴロぽん

寝ている高さが違うと、わざわざ起き出して様子を見みなければいけない&
産まれてすぐは1〜3時間おきに授乳なので
最初は足元にお布団だと、ママがしんどいと思いますよ💦

うちは布団で、子供を真ん中に川の字で寝ています。
と言っても、うちの子は1人で寝てくれない&だっこでしか寝ない時があるので、
毎晩添い寝か、だめ人間クッションにもたれて赤ちゃんだっこしたまま寝てる事が多いです😢

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

参考になりました!!!😊✨ありがとうございます‼️

• 1月21日