※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろはろ
サプリ・健康

歯科医にセカンドオピニオンを求める際の伝え方について相談中です。

歯医者のセカンドオピニオンについてです。

今年始めにそれまでかかっていたこじんまりした歯科から、神経治療の必要が出たので、「根管治療に特化した歯科」で調べて、マイクロスコープなどの設備を備えた歯科に変わりました。そこの歯科に何度か通い、特に不満はないのですが、最近歯に関する本を読み、歯科選びってかなり重要で難しいということを知りました。
そこで改めて、「歯科医が選ぶ歯科」とか口コミをしっかり調べて、別の歯科が気になりだしました。

今の歯科は、あと数回でとりあえず神経抜いた歯に土台立てて被せ物してもらったら終了予定で、計画では、そこからは3ヶ月に一度クリーニングをという感じです。
まだかみ合わせやしみるところなど不具合はあるのですが、それを言えば治してくれるだろうし、言わなければ特に触れられないかなという感じです。

そこで、今回やるところまで終わって、そこからの色々は気になっている別の歯科に行って相談してみたいのですが、どんな風にそれを伝えたらいいでしょうか?
「他に気になる歯科があるので、そちらに行ってみようかなと思います」とか、正直に言っていいものかと…。
皆さんならどうお伝えしますか?

長文読んでいただきありがとうございます。
よろしくお願いします。

コメント

くま

次回の予約は電話でしますーって言って、そのまま予約しないってらよくあります。また戻るかもですし、わざわざ言わなくてもいいと思います😊🌱

• はろはろ

はろはろ

ご回答ありがとうございます!
    そうですね、それでいいですよね✨そうそう、また戻るかもしれないし。何か、ちゃんと伝えた方がいいのかなぁ?とか悩んでました。ご意見聞けて良かったです😊🍀

• 4月3日