※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

バウンサーを嫌がる5ヶ月の赤ちゃんについて、使い方を教えてほしいです。

生後5ヶ月なんですけど、バウンサーを嫌がります😭😭
体をくねくねして、降ろせと……😂
これしたら嫌がる子も嫌がらなくなったよー!とかありますか?😂せっかく買ったし、最近寝かせられ続けられるのも嫌みたいなので、バウンサー活用したいです😭

コメント

R

うちもバウンサー使ってましたがお股が痛いみたいで使うのやめました😂

ST

生後5ヶ月だと寝返りしたか、もう少しでするくらいでしょうか?
なんとなく寝返りするようになってからバウンサー乗せるのやめました🤣多分動きたいんじゃないですかね??

歳の差兄弟ママ

寝帰りするようになってからは、動けないのが嫌みたいで嫌がるようになりましたよー😂

にゃお

うちも長い時間は嫌がります!
でも、寝かしつけた後にベッドに置くよりもバウンサーに置いた方が背中スイッチ入りづらいので、お昼寝とか短時間寝かせるときであればバウンサーに下ろしてます^_^

こん

あまり参考にならないかも知れませんが、うちも拒否られて2週間くらい乗せなかったら、しばらくしたらまた乗ってくれるようになりました!
飽きてたのかなと思います😂

ママリ

ちょっとテレビつけてたらおとなしく乗ってたりします!

みこ

うちも嫌がって身体をよじってましたが、角度を一番高くしたところ、自分で動かせることがわかって楽しくなったようで乗ってくれるようになりました😊✨

• mi ☻

mi ☻

角度一番高くするのは腰座ってからでしたっけ?😭

• 4月3日
  • みこ

みこ

ベビービョルンのバウンサーを使用していますが、説明書には、「中間のポジションでも首が楽にすわるよつになれば一番高い位置で使用できる」と書いてありました😊うちはまだ腰は座っていませんが、首はしっかり座っているので高い位置でも問題なく使用できています。ただ、腰や股関節への負担を考えて、長時間の使用は控えています。

• 4月4日
maru.

うちの子も嫌がります。。
テレビを見る時も料理している時だけ使って、常に声をかけてます、嫌がって泣く前に😂