※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
その他の疑問

これは虫(ダニかなにか?)の死骸でしょうか?フリマサイトで娘の保育園用…

これは虫(ダニかなにか?)の死骸でしょうか?
フリマサイトで娘の保育園用の巾着袋を作っていただきました。今保育園準備中で巾着の中に物を入れようとしたところ黒い斑点がたくさんあるのを見つけました。裏返して見てみると、爪で擦ると取れるのですがこれはなんでしょうか?
生地はリネンだと思います😭
虫だとしたらショックすぎます、、

コメント

おまめ

オーガニックの生地だとよく見かけますが違いますかね🧐??

ママリ

毛玉?毛クズとかに見えましたが
そんな感じではないてすか😳?

cinnamon

布を織るときに植物の欠片?が混入して点々と目立つこともありますね。一様に虫と判断するのは難しいと思います。
製作者の方へ一度問い合わせてみたり、ご心配であれば手芸屋さんなどで確認していただいたりしても良いかも知れませんね。

リネンであれば麻カスだと思います🤔素材となっている植物の葉や茎などの破片です。ナチュラルな風合いを出すためにあえて残しているものですよー。麻カス、綿カスは天然素材の綿麻にはよく見られます。
心配であれば販売者さんの方に問い合わせてみても良いと思います☺️