※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
ココロ・悩み

生後2ヶ月の赤ちゃんが成長して、首も座り、テレビを見るようになり、話すようにもなりました。喜びのあまり声を張ることもあり、夜泣きもなくなり5時間寝るようになりました。成長は嬉しいけど、時が経つのが怖く感じ、20代後半で産んだことを後悔することもあります。

生後2ヶ月で首も座り
テレビも見ます。(子供むけの)
最近、話すようにもなり喜びのあまりキャンッと声を張る事もあります。
夜泣きもなくなり5時間寝てくれるようになりました。
あぁ、、こうやって成長していくのね。一瞬で大きくなってしまうのね🥲と悲しくなりました。
成長してくれるのはめちゃくちゃ嬉しい事だけど
あっという間に過ぎていく毎日が怖くも感じます。
私は20代後半ですがもっと若くして産んでたらなと後悔もします。
この子が20歳になれば私はもう40後半、、、考えただけで一生とゆうものは本当に一瞬なんだなと思います。

コメント

ママリ

ほんとあっという間ですよね😢
私は3人で最後と決めているので、もう新生児を抱っこすることはないのか…と寂しく思います😢とはいえ、上2人が毎日ギャーギャー言って楽しく遊んでたり時に喧嘩したりしてるのを見ていると、3人目もそこに加わっているところを早く見たい気もして…😅
子供たちが小学生になれば大晦日は家族みんなでゲーム大会しようかなーとか、成人したら昼からお酒飲んで語りたいなーとか色々妄想しては成長を楽しみにしてます😊
私も20代後半で、理想は20で結婚でしたが、まぁ当たり前のように無理で😅結局国家資格取ったり働いたりして思ったのは、資格も取れて育休も取れてるから、理想よりは結婚が遅くなったけどこれはこれでベストだと考えるようにしてます😅