※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

スイミングの習い事の事で質問です。年長で通い始めるのと小学生になっ…

スイミングの習い事の事で質問です。

年長で通い始めるのと小学生になってから習い始めるのでは、プログラムが変わりますか??
また、クロール、平泳ぎまで泳げるようになるには、週1だとどのくらいの期間がかかりそうですか?

もちろんその施設によって違うと思いますが、そろそろしようかーと興味ありまして☺️
経験のある方にお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

さらい

かわらないです。年齢ではなく泳力によります。

我が子が通うとこは。

• まー

まー

ご回答ありがとうございました😊

• 4月2日
まろん

小1でも顔をつけることが苦手な子もいるので、その子に合わせたプログラムで級を分けられています🙂

近所のコナミは小学校から始める場合は途中の級からスタートでした!
今は引っ越して違う所に通ってるんですが、そこは何歳でもスタートは一緒です😌
でも飛び級制度があるので、1回目のテストでその子によって合格する級に差ができます。
うちは年長から始め新3年になる子がバタフライしてます。
コナミは級が少なくてクロールまで行くのが早かったですが、今の所は全部で60級くらいあり、週1だとクロールに進むまで結構かかりそうです😅
ちなみにクロール→背泳ぎ→平泳ぎのところが多いと思うので、平泳ぎ終了までは2年はかかると思います🤔

Na

うちの子達のスイミングはスタートは何歳でも同じです😊
細かいの合わせると全部で67級あり、クロール25mは31個目、平泳ぎ25mは44個目です。
細かい部分は飛ばしてくれる子もいますし、全然出来ない子は細かいの1個ずつしか上がりません😂
なので半年でレベル3になる子もいれば、1年半かかってやっとレベル3になる子もいます。

うちの子達のスクールだとクロール25m⇨背泳ぎ25m⇨平泳ぎ25mなので、年長さんから始めた場合、顔がつけれて水への恐怖心がなければ、週1だと2〜3年くらいかなと思います😌
(年齢上の子の方が細かいところ飛ばしてくれます。)

2歳から始めた娘は地道に1つずつしか上がらないので今20個目です。
クロールまであと1年はかかりそうです🤣