※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で大量のおりものが出て心配。病院受診したがまだ確認できず、明日再度行くことに。

妊娠初期で、大量におりものでてきたことある方いますか?
お腹の痛みはなく、パンツがびちょびちょになり、ぬるぬるしてる感じでした。色はほぼないです。
先週病院受診したのですが、見えなくて8日いく予定です。
出てきて、すぐ病院に電話しましたが、「まだ見えてないからね。。。
今日休診なんで、明日来ます??」みたいな感じでした。。

コメント

向日葵

元々おりものが多いタイプですが、妊娠初期もめちゃくちゃおりもの多くて、ずっとナプキン必須です😅💦

出血してなければ様子見で大丈夫だと思います!!

ひまわり

妊娠5ヶ月目のものです。

初期におりものが多く、おりもの検査をしたら細菌にひっかかりました!

赤ちゃんも持っている菌で心配はないけど
放置すると流産・早産に繋がる、お腹の張りの原因になるということで
(たしかに張っていて、初めての妊娠でよく分かってませんでした)、
膣の中に入れる薬を
その時に入れてもらい、
一ヶ月後の検診では自分で入れる錠剤を処方してもらい、治りました!

基本ははその錠剤を使えば再検査不要とのことでその次の検診でも再検査はしませんでした。

心配であればおりもの検査をおすすめします。