※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に使う調理器具について教えてください。西松屋のセットよりもダイソーで揃えられますか?手作り離乳食に和光堂の米がゆを使っています。

離乳食始めて6日目なので今週からにんじんやほうれん草などあげてみようと思うのですがおすすめの調理器具?はありますか?🥹(ブレンダー以外)西松屋などに売ってる調理器具セットみたいなの買った方がいいですか?それともダイソーなどで揃えられますか?😅
そのうち離乳食も手作りしようと思いますが今は和光堂の米がゆを使ってるし最初はにんじんなどもBFのやつでいいかなぁとか思ったり🥺💦

コメント

りり

ブレンダーがなければ調理器具セットはいりますが、ブレンダーがあれば他は用意しなくて良いかなと🤔💭
私もよく食べるようになるまでは和光堂のフリーズドライのBF使ってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーあるかないかで変わるって感じですね🤣
    初めはひとさじとかですもんね🥺私もよく食べるようになるまでBFにしようと思います🥹

• 4月2日

西松屋で調理器具セット購入しました🥺!
あと離乳食初期はストック作るにしても量が少ないのでブレンダーじゃ潰しきれなくてすり鉢を使ったりほうれん草などの裏漉しに漉し器使ったりしましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    そーなると調理器具セットあった方がいい感じですよね🤔

• 4月2日