※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

子どもが欲しいと言われ続けるのでメンタルが持たない。35歳で授からない可能性もあり、期待を持たせられない。否定もかわいそうで悩んでいます。

2人目妊活中です。

今日子どもが急に赤ちゃんが欲しい、いつくるの?と言いだしました。
そうだね。神様にしかわからないなぁと流しましたが、、。

これからずっと言われるとメンタルが持ちません。35歳で授からない可能性もありますし、期待をもたすようなことは言えません。
ずっと言われ続けるのでしょうか。否定するのもかわいそうで、、。

コメント

ごま

こんばんは。
子供は純粋に聞いてくるから答えに困ってしまいますよね💦

うちは2人目を産んだ後での話なのでちょっと違うかもしれませんが…上の子3歳の時です。

習い事で一緒のお兄さんの所にいる弟君が自分の弟より小さい(と言っても弟君が6ヶ月、うちの2人目10ヶ月の差です)と感じたのか、突然

「赤ちゃんが欲しい!お世話したい!!」と、言い出しました。

習い事のお迎えに行く度に言われましたが、1ヶ月くらいで言わなくなりました。

ママリさんのお子様はおいくつでしょうか?もし、同じく3〜4歳くらいでしたら結構すぐに飽きて言わなくなるかもしれません。

その間、私が子供に対して言ったのは
・自分の弟もまだ赤ちゃんだよ!ぜひお世話してね!
→娘「ヤダ!」
もうすでにおもちゃの取り合いとか始まってたので、自分の弟は赤ちゃんじゃなくて、ライバルと感じてたみたいで自分の弟は嫌だと。

・そっかそっかぁ。赤ちゃん可愛いよね、わかるよー!
→娘「うん!!!」
で、終わりでした

・赤ちゃんが来てくれるかはパパにもママにもわからないんだ。だからお約束はできないんだよ。
→娘「えっ?わかんないの?なんで?」
 母「なんでだろうねぇ。もし来てくれたのわかったら1番に○○ちゃんに教えるね!」
 娘「うん!!」

こんな感じでした。

ななり

保育園でよく赤ちゃんがいる4人家族の絵とか書いて持って帰ってきてましたよ😂
周りの子に妹とか弟とかできると、なんでうちには来ないのー?ってなりますよね。

「ママも来てほしいんだけどねぇ、なんで来ないんだろうね」言ってました。

わたしも35歳になったタイミングで年齢的にやばいかもと思い、不妊治療して授かりました😣