※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
妊娠・出産

32週で里帰りしますが、ベビーグッズを用意しておらず不安です。里帰り出産経験のある方、自宅で用意すべきことはありますか?実家で準備しようかと思っています。

現在32wで来週里帰りします。新幹線で一時間ちょっとの距離です。今さらになって自宅でなにもベビーグッズを準備してないことが不安になってきました。県外で遠いところに里帰り出産した方は、自宅で何か用意されていきましたか????おむつなども使ってみないとわからないし、、ベビーベッドも合わなかったら、、など思うと実家に帰ってから準備しようかと思っていますが😣教えてください。

コメント

haru.

車で2時間の距離ですが、ガーゼとか、ベビー服、下着、ベビーバスなどは前もって用意して、
オムツ、おしり拭きは退院するときに母に買ってきてもらいました(^_^)!オムツは産院で使っていたものを買いました!

haru.

あ!すみません勘違いしてました😭💦

自宅のほうは特に用意はしませんでした!ベビーベッドも使ってないので!
必要なものは産まれてから旦那に用意しててもらいました!(^_^)

yuna

ありがとうございます!
それは、実家ででしょうか??実家での準備は着々と進んでいるのですが、自宅でなにも買ってなく。。今は通販もあるしお店もあるしなんとかなりますかね💦☺️

๑ƕ

里帰り出産しましたが自宅には大まかなベビー用品は揃えておきました。
うちの場合は飛行機を使ってだったので自宅に戻ってから準備だとベビも自分もきついので…(-∀︎-`;)
準備していた物は、ベビーベッド・洋服・パンパース・お尻ふき・ガーゼ
ベビーベッドのセットから水通しは自宅へ戻る前に旦那に頼んでしてもらいました◟̑◞̑
その他にもパンパースを買ったりメリーを買ってセットしたりと旦那がしてくれていました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

ほのぼう

私も里帰りでした。

とりあえず産院で使用するおしめを聞いておいて同じものを用意しました。
あとはガーゼ、退院用のお洋服、肌着、ベビーベッド(犬がいるので里帰りから戻ってきても使えるようにココネルにしました)、体温計、おしりふき、ベビーバス(空気で膨らませるやつ)ベビー石鹸を用意していました。あとは最悪ネットで注文すればいいかなーと思って。