※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
妊娠・出産

双子妊娠中で18週4日。胎動の感じ方がわからず不安。姉の話と違い、お腹がキュッとする感覚や赤ちゃんの触れた感じがある。双子だから胎動を感じやすいと思っていたが…。

双子妊娠中で現在18w4dです。そろそろ胎動を感じる時期だと思いますが、胎動というのがよく分かりません💧
子供がいる姉からは「ガスが弾けたようなポコっという感じ」と聞きましたが、今のところそんな感じはなく、お腹がほんの少しキュッつねられたような感覚がたまにあったり、なんとなくですが、赤ちゃんが子宮に触れた感じはありますが、これが胎動なのかどうかよく分かりません…💧
18w0dの時に受けた検診では赤ちゃんは元気で、手足も動いてました。片方の赤ちゃんが若干小さいですが、先生曰く経過はほぼ順調とのことです。
素人考えですが、双子なら胎動を感じやすいと思ってたので、こんなものなのかな?と少し不安です😱
皆さんの胎動を感じた時期や、こんな感じだったというお話があればお聞かせください🙇‍♀️

コメント

A♡

初めまして!わたしは胎動を感じるのがかなり遅く21週頃でした!はじめは内側からうにょん?動くような感じがありました!初めての妊娠でおまけ遅くてずっと不安でいろいろネットでも調べてしまいましたが、、🙀💦なつきさんも胎動を感じることが出来ますように!

• natsuki

natsuki

うにょんって感覚分かります!ほんとに少しなので「ん?今動いた?」と手応えが無い感じだったので、少しスッキリしました‼️ありがとうございます✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私が最初にこれかな?って気づいたのは、お腹の中からくすぐられているような感じでした笑
表面をごにょごにょごにょーって🤣

今後、いやでも痛いくらいボコボコに蹴られるのでゆっくり待ってみましょう☺️

• natsuki

natsuki

ごにょごにょ感ありました!ネットとか見るとポコっという表現がほとんどだったので、これも胎動なのかと納得しました✨双子だと胎動すごいって聞きますので覚悟しておきます‼️ありがとうございます✨

• 4月1日
ママリ

同じく双子妊娠中です!
私は21週頃から感じ始めて、25週の現在は、すんごい暴れ回ってます🤭

私もずっと片方が小さいけど、経過はほぼ順調で進みました。
23週目の健診で、ずっと小さかった片方がぐんっと成長してくれてて、2人同じサイズになってました!

週数が進むにつれて、グオングオン動いて、胎動がより感じやすくなると思います!

• natsuki

natsuki

ありがとうございます✨
    今日で20週なのですが、なんとなく今の胎動かな?と微かに動いている感じです。双子の胎動はすごそうですね💦お互い元気な双子ちゃんが産まれることを祈ってます✨

• 4月11日