※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについてです。体重が目安と違う場合、サイズアップが必要か悩んでいます。他のオムツも試してみたいです。

赤ちゃんのオムツについてです!

現在4.1キロ弱、オムツはパンパースのNBを使っています。
NBサイズは3-5キロ対応とのことですが、息子は4.1キロなのに既に太ももにギャザーの跡が赤くついてしまっています。
体重が目安体重と違ってもサイズアップした方がいいのでしょうか?🤔 

また、パンパース以外のオムツの使用感を教えて欲しいです。同じNBでもグーンやムーニーだと大きめ、小さめ等あるのでしょうか?

コメント

ママリ

目安体重と違っていても跡がつくなら変えたほうがいいですよー!
体型がひょっとしたら合わないのかもしれないですね🤔

新生児サイズだとメリーズが大きめだった覚えがあります。

• ママ

ママ

まだあと1キロもあるのにって思ってたんですけど、体型合ってないのかもですね😮‍💨💦
    ありがとうございます!😊🌟

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

跡がついたり、頻繁に漏れたりしたら替え時ですよー!どのメーカーも大体そうなのですが、3キロから5キロってなってて、次のサイズみると、4キロからとかってなってるものが多いです!

ちなみにメーカーのサイズの話してますが、パンパースは縦に長い感じで、メリーズは横に広い感じの大きさの違いです。どちらも使ってますが、足ムチムチちゃんはメリーズがおすすめかと思います。お腹ムチムチちゃんはパンパースがいいです

• ママ

ママ

そうなんですね!そこまで注意して見てなかったです😩💦
    お腹より先に足がキツそうなので、メリーズ試してみます✌️
    ありがとうございます😊

• 4月1日
あんどれ

体重はあくまで目安なので、太ももに赤い跡がついてるならサイズアップした方がいいと思います💦
我が家はメリーズ使ってますが、パンパースとメリーズはそんなに大きさ変わらないように思います。

• ママ

ママ

今使ってるのが無くなったらサイズアップしようかと思います👶🏻
    ありがとうございます😌

• 4月1日