※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるたん
お出かけ

生後2ヶ月の子を連れての外食について🍴下の子が明日で生後2ヶ月になりま…

生後2ヶ月の子を連れての外食について🍴

下の子が明日で生後2ヶ月になります🍼

先日、実家で母と話していた時にテレビで焼肉店のCMが流れて
「久しぶりに焼肉食べたいなー。今度の旦那の休みに行けるかな。」と話したら怒られました💦

小さい子がいる今にわざわざ行かないとダメなの😡?
いつでも行けるでしょ😩
小さい子を連れて外食に行きたいとか思うとか考えられない😮‍💨
このような事を言われました😥

そんなに非常識な事でしょうか…😢??
行くとなればちゃんと準備するし、行きたいと話した焼肉店は個室がある所です。

そもそも食べたいとか行きたいとか言っただけなんですけどね…😔

よかったら、ご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

下の子同じくらいです👶🏻💞
え!全然外食します笑
1人目はまだあまり出てなかった気もしますが、2人目は1ヶ月前から連れ出してるし、1ヶ月検診が終わってからは外食もしてます🤣👌

人それぞれ考え方は違うかもしれませんが!
私も主に個室を選んでます🌸

焼肉食べたいですよね🤤✨✨

はじめてのママリ

むしろ抱っこ紐入れておけるうちが外食チャンスな時期だと思っちゃいます😂😂

上のお子さんもいらっしゃるので焼肉だと鉄板とか気遣うかな?って気はしますが、大人2人いればきちんと見てあげられると思います☺️

お母様、厳しい、、、😂
黙って行っちゃいましょ笑

はじめてのママリ🔰

うちは実母も義母もむしろ下の子が動き出す前に行きなよって感じでした😂下の子もつかまり立ちし始めると毎回大変だったので今のうちに行きましょう✌️✨

★☆

お母様のように批判の気持ちはないですが、外食先で首の座らない赤ちゃん連れ(プラス上のお子さんも小さいと余計に)てる方を見かけると単純にすごいな〜〜とは思います🫢
私にはできなかったです💦

うさぎ🔰

ベビーカー拒否しない子ならどこでも外食連れて行けるかと思います。
今3ヶ月の子がいますが、1ヶ月からベビーカーでお散歩日課にしたせいかベビーカーだと寝るようになり、2ヶ月の時に初めて外食しましたが全然静かに寝てました。
お店に入る前にオムツ取り替えておくのと、ミルクをあげておけばひたすら寝てます。
ただずっと泣きっぱなしになるような感じだと外食は場所によって周りの迷惑になるかと思います。

てっちょん

1人目で外食は勇気がいります 笑
まだしたことないです😭
でも行けると思うなら全然いいと思いますよ☺️
批判されることではないかと 笑

ぴよ

3ヶ月なってから外食デビューしましたが、素早く食べれそうなところにしてます😅
焼肉行きたいですよねーーー!!!!わかります!!、
わたしもめっちゃ行きたいです!!!
が、焼肉時間かかるし私は焼肉は諦めますね😅
ただ怒られることではないと思いました💦
実母だし、「行きたいよね、あとちょっとの我慢!」くらいの言い方で済ませて欲しかったですよねー

coco*☻

生後2ヶ月で焼肉行きました☺️
久しぶりの焼肉、めちゃくちゃ美味しかったです💖(笑)

麺類は抱っこ紐したまま食べられないので避けてますが、焼肉なら大丈夫ですよ🎶
顔にタレ落とさないように気をつけて!(笑)
ぐっすり寝たかな?と思って座敷に置いたけど泣いちゃったので抱っこ紐したまま食べました🎶

動き出すとなかなか行けないので今のうちです🤤💕