※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

ラクマってローソンでロッピーでやるやり方じゃないやつもあるんですか?…

ラクマってローソンでロッピーでやるやり方じゃない
やつもあるんですか?

調べると自分で包んで送るやり方と
郵便局にいって送るやり方と
ローソンでロッピーつかってやるやり方と
ありみたいなのですがすみません。

初心者でわけわからず意味わからない質問
になってしまうかもしれませんが💦

自分で決められるんですか?
それって送料たかいからこっちのやり方で
送ろうみたいなかんじなんですかね?💦

自分で包んでポスト投函?のやつは
住所とかはかかないんですか?

ロッピーとかはシール貼るんですよね?

コメント

ママリ

荷物の大きさなどによっていろんな発送方法がありますよ。
どれを選んでもご自身で梱包は必要かと思います。

郵便局で出来るのは、ゆうパケットポスト、ゆうパケット、ゆうパケットプラス
ヤマトで出来るのは、ネコポス、宅急便コンパクトなどですね。
(あくまでも一例です)

ゆうパケットポストは専用のシールを貼って読み込んでポスト投函できます。こちらは匿名でのやり取りになるので住所は書かないです。
ロッピーは送り状をレジに持って行って袋をもらってそれに入れて袋を貼ります。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦
    全くわかってなくて💦
    出品したくてもできなく💦

    ゆうパケットポストって郵便局でやるやつですか?

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    ゆうパケットポストは街中にある赤い郵便ポストに投函できるものです。
    郵便局が回収します。
    郵便局やコンビニでなくともだせますよ!

    • 4月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    あ!そうなんですね!そのゆうパケットポストの専用のシールはどこで手に入りますか?💦

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    郵便局やローソン、イトーヨーカドー、ダイソーに売ってますよ〜

    • 4月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    あ!意味わかりました!
    ロッピーでやるならローソンで送らないといけないと思ってましたがロッピーでシール取って自分で赤ポストに投函してもおっけいなんですね!

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    それは違います!ロッピーでシールを出したらレジに持っていかないとです。
    赤ポストに投函していいのはゆうパケットポストのシールを貼ったものです。

    • 4月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    あれ💦そうなんですね💦
    ゆうパケットポストのシールはどこでもできるんですか?💦
    よくわかってなくすみません💦

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    ゆうパケットポストのシールを貼ったものは街中にある赤ポストへの投函が出来るものです。

    • 4月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ゆうパケットポストのシールはどこで発行できるんでしたっけ?😢

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    ゆうパケットポストのシールそのものは市販されているものなのでどこかで発行する訳ではないですよq

    • 4月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!やっと意味わかりました😢色々すみません

    • 4月1日
もにゅん

全部自分で選びますよ🙆‍♀️
かんたんラクマパックは、自分で住所を書くことはないです😊
ポスト投函の場合は、専用のシールを購入する必要があります!
Loppiは出てきた紙をレジに持っていくと色々渡されるので、それを梱包したものに貼り付けて店員さんに渡せばOKです👌

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ラクマパックはローソンに売ってる専用の箱に入れるんでしたっけ?なんかそれは昨日ままりで教えてもらって😮‍💨

    ポスト投函する専用のシールは郵便局でもどこでもいいということですね!

    • 4月1日
  • もにゅん

    もにゅん

    ゆうパケットポストのみ必ず専用の箱ですね😊
    発送方法色々あって難しいですよね😭慣れるまではなかなか大変かと思いますが、頑張ってください😊

    • 4月1日