※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ🔰‪
妊娠・出産

37週5日の初産婦で、昨日破水し高位破水かも。子宮口は開いておらず、陣痛には繋がっていない。出産が長引く可能性あり。産院は今日がいいと言うが、学年の関係で明日が都合いい。

37週5日の初マタです。
昨日夕方18時頃に破水をしました。
まだチョロチョロ出ているので高位破水かなと思います。
子宮口は全然開いてなくて赤ちゃんもまだ高い位置にいると言われました。
不規則な下腹部痛はありますが陣痛には繋がって無い様子

このような場合だと出産長引くことありますでしょうか?
産院側は明日だと促進剤使えないから今日のがいいと言われたのですがわたし的には学年の関係で明日の方が有難いと思ってます😭

コメント

mmm

私は初産で高位破水だったとき、破水から30時間かかりました🤣

  • もふ🔰‪

    もふ🔰‪

    30時間もですか!?
    それなら…なんて考えちゃいます😂笑
    早く終わらせたい気持ちもありますが0時になった瞬間くらいで明日の日付で出てきてくれること凄く願ってます😭

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

私も
いま37週2日で
昨日の朝、高位破水して
即入院になりました( ; ;
その時はあー
一時金増額前だー、、、って
思ってたけど
赤ちゃんはまだ上の方だし
子宮口も開いてないしで
今日陣痛こなかったら
明日か明後日に促進剤の予定です(^◇^;)

明日から学年変わるし
明日の方がいいですよね!

  • もふ🔰‪

    もふ🔰‪

    似た状況ですね😭
    私は前駆陣痛で苦しんでるかと思ったら陣痛来てて子宮口は全然開いてないらしいのですが今日出産かなと思います😭
    明日が良かったですが陣痛24時間は耐えれなさそうです🤣

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛きたんですね(^^)
    出産頑張ってくださいね💪

    私はスクワットしたり
    色々してるけど全く無意味で
    明日、促進剤になりそうです😞

    • 4月1日
  • もふ🔰‪

    もふ🔰‪

    ある意味羨ましいですが促進剤使わず陣痛来ること願ってます😭!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤も
    効くかわからないって言われてるので
    陣痛が普通にきてくれるのを
    祈るばかりです💦

    羊水はチョロチョロ出てきてるから
    陣痛につながって欲しいと
    願ってるけどなかなか😭
    ほんと出産はいつになるかも
    わからないから
    ドキドキですよね💓

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜におしるしがあって
    夜中の3時ごろから
    前駆陣痛かな?ってくらいの
    弱い痛みがあって
    朝の7時ごろに痛さマックスになったとおもったら
    もう子宮口全開になってて
    スピード出産しました(^^)
    促進剤使わずに済みました😊

    • 4月2日
  • もふ🔰‪

    もふ🔰‪

    凄いです!!!🥲✨
    おめでとうございます!!!
    促進剤使わず陣痛来て良かったです!
    そして4/2羨ましいです🤣笑

    私は昨日の20時前に促進剤使い帝王切開になるかも?
    なとこまで行きましたが鉗子分娩で引っ張り出されました😂

    お互いゆっくり休んでこれからの育児頑張りましょ😭✨

    お疲れ様でした🥲

    • 4月2日