※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お仕事

面接で受かるか不安。旦那に聞かれて「わからない」と答えたら怒られた。面接での結果は予測できる?

ちょっと聞きたいんですけど…
今日正社員の面接行ったんですけど…旦那から『受かりそう?』って言われたので『わからない』と応えたら『えっ?わかるやろう?お前バカなのか?』って言われたんですけど…そんな筆記試験とかならわかるんですけど…面接でわかるものなんですか?

コメント

選考中は正直分かりません😄

ただ、過去の選考を振り返ると、面接落ちた時は面接官が私に興味無さそう(あたりさわりのない定番の質問しかしてこない等)、受かった時は面接官とちゃんと会話できた気がします。直感にしかすぎないのですが💦

• まみ

まみ

普通わからないですよね😓

• 3月31日

旦那さんの質問意味不明ですね😩

分かるやろって、、、
即日で正社員なんて分からないですよね😅

パートとかアルバイトとかなら
明日から来てくれる?とかありそうですけどね

• まみ

まみ

本当意味不明な人です😱

• 3月31日
まろん

受かったかどうかの感覚(手応え)を知りたかったにせよ、バカは余計な一言です😤

• まみ

まみ

ですよね?
    バカって毎回言われるのでうんざりです😤

• 3月31日
向日葵

わかる訳ないですよね😂
自分でわかるなら会社からの合否の連絡いらないじゃないですか😂
そもそもバカって言葉を大人が未だに使ってる時点で恥ずかしいです😌

• まみ

まみ

わかるわけないですよね?
    それもバカ扱いですから😭
    腹立ちますよ😤

• 3月31日
ひかり

学生の時のバイトも、社会人になってからの正社員での転職も、受かる時ほぼ分かりました😂

すぐ連絡しますとか、まだ最終決済前だけどいつから働けそう?とか具体的な話を頂き、本当にすぐ連絡が来ることが多かったです。

• まみ

まみ

わかるんですね😅
    私は全然分かんないですよ😱

• 3月31日
  • ひかり

ひかり

面接終わって手応えなかったらほぼ落ちてます💦

分かってしまうのも辛いこともあります、、。

• 3月31日
  • まみ

まみ

私が鈍感なだけなんかもしれないですね😅

• 3月31日
  • ひかり

ひかり

私は結構正直に他にこんな会社と迷ってるとか、他の選考状況話しちゃうからかもしれません😅

なので、興味があれば良い返事がすぐ聞けて、興味がなければその時の反応でわかったり、とかですかね😅

• 4月1日
  • まみ

まみ

そんなですね…
    私自身アルバイトやパートの面接は経験あるんですが…正社員は初めてで緊張しすぎてそんな…余裕がなかったのが正直な気持ちです😭
    アルバイトやパートの時は違い雰囲気が…すごく圧倒された面接官が多い事に😱😱

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

受かる時って手応えでなんか分かる気がするので、それ(手応え)を聞きたかったんでしょうか?🤔
手応えあったけど落ちたー!みたいなこともあるでしょうが、"全然ダメだった"のか"いけそう!"なのか知りたかったんですかね💦
にしても「バカ」は酷いですね😭

• まみ

まみ

そう聞きたかったんでしょう…
    聞き方が…旦那下手くそなんで私には毎回わかりにくいし応えにくいです!旦那は常に自分が正しいと思っているので上から目線で…理解不能😱

• 3月31日