※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

顕微授精で受精しない理由は、卵か精子が原因でしょうか?

顕微授精をしても受精しないことってあるんですか?
5個顕微をしたら4つ受精したそうです。
顕微をしても受精をしない理由は、卵か精子が原因ということでしょうか?

コメント

きなこ

全然ありますよ!
卵子の質が悪かったり、精子に受精能力がなかったり、、、

ある論文では顕微の受精率は70%程だと見た気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    これまで自然周期か低刺激の採卵だったので、1個採卵→顕微で受精→一人目出産。
    二人目治療の初回が5個見えたけど空砲とかあって2個採卵→2個顕微で受精→胚盤胞1つで後に妊娠ならず。

という感じで受精だけはできていたので安心していただけにショックで💦これまで全部受精してたのはたまたまなんですね〜😫
    全然あると聞いて少し気が楽になりました!ありがとうございます😊

• 3月31日

採卵で40個くらい取れて、半分ふりかけ法?で精子かけるだけの方法、半分顕微にしました。
顕微は20個のうち15個が受精してそのうちの6個だけが順調に育ってグレードのいい受精卵になりました。
ふりかけるだけの方は全滅でした😅

卵か精子、またはその両方に原因があると受精しなかったり育たなかったりするって説明されました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よ、40個ですか!!すごい😮✨
    うちとふりかけでは受精しないということで顕微授精になっています🥲
    やっぱ卵か精子に問題あったんですね💦全部受精になると思っていたのでビックリしたんですが皆さんもあるようで安心しました🥲
    ありがとうございます😊

• 3月31日

退会ユーザー

もともと多嚢胞で、転院した時に伝え忘れてしまって高刺激だったのですごい数取れましたが、次の日腹水でパンパンに張ってしまって移植まで2周期開けました😔💦
    小さくてちょっと無理めかな…って卵も入れて40個と報告受けました😌

• 3月31日