※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの首の皮膚が白い部分があり、周りは肌色〜茶色です。他のお子さんも同じですか?これは治りますか?

生後2ヶ月です。

首のシワの中?の皮膚が白く、周りは肌色〜茶色のような色です💦
皆さんのお子さんはどうですか?
これって治らないんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚が重なってふやけてるだけだと思います!
大きくなってきて気にならなくなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

白い斑点?みたいなものもあるのですが、大丈夫でしょうか?💦

お子さんも同じ感じでしたか?💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真探したんですが首がしっかりみえる写真がなくて…
    なんとなくの記憶なのですが、ところどころ白い斑点みたいになってた気もします…!
    シワの白い部分から少し離れて同じように白いというか…

多分大丈夫だと思うのですが…もしご心配なようでしたら、次の健診や予防接種のときなどに先生に診てもらうのアリですね☺️

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探して下さったんですか?
    ありがとうございます😭

シワから少し離れたところに、白い斑点があるので同じ感じですかね…

予防接種の予定があるので、聞いてみようかと思います!
    ありがとうございます🥲

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探したんですけどなかったです😂撮ろうとしないと撮れない部分なので…😂

そうですね!すごい気になる程は無かったのですが、ところどころ斑点のようになってた気もします…!

些細なことも心配になりますよね🥲聞いてみた方が安心できますし、ぜひ☺️

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、撮ろうと思って撮らないと写らないですよね😂

実は私自身が大きなシミがあるので、遺伝してしまったのかなと不安になってしまって…

ありがとうございました🥲

• 3月31日

赤ちゃんの頃はそうでしたよ!!
なにもしなくても治ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

白い斑点のようなものもあるのですが、大丈夫でしょうか?💦
    お子さんにもありましたか?💦

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

下の子もそうなってますし白い斑点みたいなのもあります!

上の子の時もありましたが今普通にキレイです!皆んななるものだと思いますので気にしなくて大丈夫です😊