※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

明日入園式でインフルエンザが流行っているのでマスクの着用をお願いし…

明日入園式でインフルエンザが流行っているので
マスクの着用をお願いしますと園からお願いの電話までかかってきたのですが、今までインフルエンザでマスクのお願いはされたことはなかったのに、何故お願いしてくるのでしょう???
もうマスクは個人の判断なのにまだお願いしてくる園ってどうなんでしょう💦モヤモヤします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

入園してそうそうインフルエンザが広まったりすると大変だからじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😌

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

新型コロナウイルスに対してのマスクが個人判断なだけであって、インフルエンザに対しての判断ではないからではないでしょうか?🤔
インフルが流行っているのは事実なので、当然といえば当然かなと。インフルエンザで学級閉鎖になったら預け先がなくなったりする方もいるでしょうし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

閉鎖になるのは困りますよね💦

• 3月31日
メル

今までは、インフルエンザでマスクのお願いはなかったとは思いますが、そのころは、インフルエンザが流行してるなら入園式を延期もしくは中止の判断になるかなとは思います。
マスクをすることで開催してくれるなら、私ならありがたいなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

今までインフルエンザ流行が入園式とかのイベントにかぶったことがなかったんじゃないですか?今年は遅くまで流行してる印象です。
入園して早々に学級閉鎖は困りますし、コロナでは個人の判断ですけど、今園で流行している感染症の対策としてお願いなので別にモヤモヤしません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

閉鎖は困りますね💦
    これから様々な感染症に対して何でもマスクというお願いになるんでしょうかね?
    そうなったら益々マスク取る機会が減っていきますね💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが流行ったのでそれの対策に習った感じで、入園式の式典の間(密になる状況)だからつけてくださいってことですよね?行き帰り、密から解放されたら外したらいいし、イベントの時期に流行してなければしなくて良いでしょうし。
    感染症流行の注意喚起であくまでお願いですしマスクしてないなら出席できないわけではないのなら自己判断ってことでいいのではないでしょうか。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

逆にインフル流行ってるのに何も言われず感染拡大したら、それこそ困ってしまう保護者が沢山いそうです…年度始めなのにお仕事休まなきゃいけなくなりますし💦
たしかにマスクの判断は個人に任せた方が良いのかなとは思いますが、私ならインフル流行ってる事実を知らせてくれる事がありがたいですし、他の家庭にも同じようにマスク着用お願いしてくれてるって事なので、安心して入園式参列できると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事休まなきゃいけなくなるのは困りますね💦
    マスクしてると安心なんですね😌

• 3月31日
ベビーラブ

予防効果とかはわからないですけど、園でインフルエンザ流行ってるって言われたら、お願いされなくても私はつけていきます

モヤモヤしません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

小学校の教員ですが、
コロナ流行るずっと前からインフルエンザが流行してたら授業中子どもたちにはマスク着用させてました。
インフルエンザも感染力強いのでいっきに広まります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    うちの小学生の子ども達はコロナ以前のインフルエンザ流行中にマスクの着用の指導はされたことなかったです。

• 3月31日