※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

母がガンで手術決まり、出産時期と重なり不安。母のサポートが必要か悩んでいる。

実家(母一人暮らし)は隣の市で車で30分の距離です。
里帰り出産する予定はなく、産んでみて本当にキツかったら実家帰る
正社員の母が仕事休みの日はこっち来てもらってあれこれお願いする

という予定で今日まで過ごしてました。

つい先日、母にガンがわかりました。
入院、手術が決まってとりあえずそれが1週間の予定で
私が36週~37週の所です。

退院してからは放射線治療が23回ある。
仕事は年休消化で5月末まで休むと言われましたが
この状態で出産しても母に頼らない方がいいですよね?
術後やその後の治療で母の体調、生活が今までと全く変わらない保証はないですし...

むしろ母の看病やら入院サポートやらしてあげるべきな所ですが
臨月と出産の時期なので1人にさせてごめんよって状態なんですが...

なんでこのタイミングでガン見つかって手術なのかな...と。
昨日から頭真っ白です。

コメント

はじめてのママリ🔰

これは頼れないと思います💦
区役所等で産後のサポートしてくれるサービスを教えてくれたりするので、不安であれば登録などしておくといいと思います。
とにかくお母さまの治療が無事に終わり、安産でありますように😣

  • ゆり

    ゆり

    ですよね。
    1人で何とかします。

    母が入院時、実家猫がこっちに一旦来るので
    入院期間だけは産気づかないでくれと願っているところです💦

    • 3月31日
deleted user

私だったら頼らないです(´・ω・`)
未婚シングルで完全1人で出産、育児
案外大丈夫でした☺️‎🤍

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね。
    初産なので不安ですが1人で頑張ります💦

    • 3月31日