※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について悩んでいます。母乳量やミルクの足し方、授乳回数について不安があります。毎回ミルクを足すべきか悩んでいます。

もうすぐで生後2ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について。
これまで混合で育てていたのですが、母乳量が130程度出ており、 授乳後に寝て、体重も順調に増えていたのでミルク味足す回数を減らしています。元々夜はよく寝てくれるので3時間程度空くのですが、日中が1時間半おきに欲しがります。
ミルクを足そうとしても熟睡して起きなかったり、哺乳瓶を嫌がったりします。また、ミルクを飲んだあとは少量であはありますが高確率で吐きます。
本当に足りない時にはミルクをしっかり40程度飲んでいるので、哺乳瓶拒否では無いと思います。

1時間半おきの授乳がしんどいのもありますが、2時間あいていないと、そもそも母乳が足りていないのではないかと不安になります。
夜間の授乳が少なく、朝も3~4時間あくので、一日のトータルの授乳回数は10回前後、ミルクは0~3回程度足しています。
毎回足した方がよいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳10回しててミルク3回くらい足してるなら十分かと🥺!

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます😊❤️

    • 4月1日